※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
妊娠・出産

出産までの体重増加について双子のママさんが不安。初期は8キロの変動あり、増加の限界やお腹の大きさが気になる。教えてください。

こんばんは☺️
双子のママさんに質問です🙇

出産までに何キロ体重増えましたか?
現在5ヶ月で、初期のつわりで5キロ落ち、3キロ戻りました😣
油断するとどんどん増えそうで、、、
一人目のときは10キロ増だったのですが、今回まさかの双子を授かり、一体どこまで増えていいものなのか💦
お腹もすでにずいぶん出ており、どこまで出るのかも不安です😭

よろしければぜひ教えていただきたいです😭

コメント

らべる

約20キロは太りました
事情が事情だったので
先生や助産師さんからは
何も言われませんでした

  • たろまま

    たろまま


    コメントありがとうございます!

    なるほど、、、
    双子妊娠って諸々リスクありますし、体重制限はそこまでうるさく言われたりしないんですかね💦
    一人目のときは増えても12キロまでって厳しめに言われたので😅

    • 6月10日
  • らべる

    らべる

    ハイリスクなので
    色々ありますよね・ω・`
    怖がらせたら申し訳ないですが
    高血圧になってしまい
    1日1kgペースで増えてました笑
    お腹の中に2人なので
    単体児の時+5、6キロは
    大丈夫そうな気もしますけど
    どうなんでしょうね・ω・`

    • 6月10日
  • たろまま

    たろまま


    1日1キロですか⁉️🤣
    それはまずい、、、
    でもほんとに、お腹に一人いるのと二人いるのとではずいぶん違いますよね😅

    • 6月10日
  • らべる

    らべる

    笑っちゃいますよね笑
    当時はめちゃくちゃ焦りました
    息吸うだけで太ってんじゃないかって
    思うくらいでしたよ笑

    • 6月10日
  • たろまま

    たろまま


    それだけ増えたら焦りますよね🤣
    ずっと息止めてるのなんて無理な話ですし笑
    あまり食べないようにしなきゃ...と思いつつ栄養も取らなきゃだしなぁと難しいです😂

    • 6月10日
deleted user

私はプラス13キロ増えました(笑)
月1キロペースで最初は頑張ってましたがやっぱり最後の方は無理でしたね😊
月に2キロは増えないでねとは言われてましたよ!

  • たろまま

    たろまま


    コメントありがとうございます!
    13キロですか💡
    でもお腹に二人いて13キロで収まったのも優秀なような🤔

    私も月1キロプラスくらいに収められたらいいなぁと思ってます😅
    後期は子供も大きくなってるし、それだけで増えますもんね😂
    食べる量を減らすしか😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優秀かどうかはわかりませんが自分的には良しです👍
    後半どんといくから最初にセーブできるのであればその方がいいかもしれないですね😊
    食べる量を減らすというより食べる時間とものを考える✨
    浮腫みも出てきたりもするかもだしこればっかりは食生活の見直しがいいのかなー!でもそれでも増加しちゃう人はしちゃうから何が一番効果的なのかはわかりませんけどね(ToT)

    • 6月11日
  • たろまま

    たろまま


    やっぱり後半ですよね😅
    とりあえず今はなんだか食べたいものが野菜なので、ひたすら野菜貪ってます笑
    そのおかげであまり増えずに済んでるのかも💡
    それに、お昼にたくさん食べると、夜までお腹いっぱいで入らないんですよね😅それも好都合なのかしら🤔

    子供の成長もありますし、全く増やさないなんて無理な話ですよね🤣

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜食べたいだなんて最高じゃないですか👏浮腫やすいものだけは気をつけてくださいね!
    胃を圧迫しだしたら分散して食べたりすると思うので無理せずに( ¨̮ )
    全く増やさないはできないなぁーただでさえお腹の子で増えていくし( ¨̮ )

    なつかしい😊
    とりあえず無理はせず体調には気をつけてくださいね😍

    • 6月11日
めめ

15は確実に増えました。毎回の検診でもプラス何キロって感じでした、?、

  • たろまま

    たろまま


    コメントありがとうございます!
    やっぱり15は増えますよね、、、
    予定日より3週間早く帝王切開で産むのは決まっているのですが、そこまでにどれほど増えるのかがこわくて😂

    • 6月10日
アクア

+6キロ増えました。
身長が140センチもないのでそこまで体重増えなかったのかもですが出産し2日後体重量ると妊娠する前から−2キロ減っていたのでほぼ子供達と台盤と羊水だったみたいです。
つわりも酷く子供達の圧迫で妊娠期間はどんどん食事が出来ませんでした(;´∀`)

  • たろまま

    たろまま


    コメントありがとうございます!
    6キロ⁉️
    すごい!
    お腹で双子を育てて一桁に収まるなんて😮
    やっぱりつわりはしんどいですよね😂

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は元の体重から5キロくらいしか太らなかったです^^
後期になると胃が圧迫されすぎて
全然食べれなくて😰

出産したら
元の体重より少なかったです笑っ

産後に胃の圧迫が無くなり
ご飯が美味しく感じて
元の体重に戻りました笑笑

  • たろまま

    たろまま


    コメントありがとうございます!

    5キロですか⁉️
    ここにも強者が🤣
    私も一桁に収めることができたらとも思いますが、そうは行かないだろうなぁ😂
    でも胃が圧迫されて食べられなくなるって聞いてます💦

    いまはまだ大丈夫ですが、もう少ししたら食べられなくなりそう、、、

    産後も食べ過ぎは注意ってことですね🤣笑

    • 6月11日
ひよこちゃん

初産だったので参考にならないかもですが、+10kgでした!
つわりで減りもせず、地味に増えた結果といった感じです。
貧血や高血圧にもならず食事制限もなかったので、出産当日まで食事はほぼ完食と、割と好きにしてました。
あの頃はよかった...😢笑

  • たろまま

    たろまま


    コメントありがとうございます!
    10キロですか😃
    私一人目が10キロ増だったんですが、一人でもそれなのに二人となると、、、と不安です😂
    でも胃が圧迫されてあまりたくさん食べられなくなるようなので、それを利用するしかないかなと🤣
    私も妊娠中毒症だけは気をつけて、出産前の長期管理入院は避けたいなと思ってます😭

    • 6月11日
ママリ

つわりで10キロ減って入院して、つわり終了から20キロ増えました(笑)
なので妊娠前からは10キロ増です😂
双子ちゃん妊婦は体重あんま気にしなくていいよーとは言われましたが増え方に自分でひきました💦

たろまま

みなさんコメントありがとうございました!