※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

新日本住設でソーラーパネルつけたかたいらっしゃいますか?新築戸建てな…

新日本住設でソーラーパネルつけたかたいらっしゃいますか?
新築戸建てなのですが設置費無料でつけませんか?と営業にこられて話を聞きました。
月々2万ローン払いで1万円の売電費用のシミュレーションです。
ソーラーパネル自体のメリットは感じましたし、保証も手厚いものでした。礼儀正しい方で不満はありません。
主人と私の両親に相談したところ両方が、
うさんくさいからやめなさい。と反対でした。
すごくつけたい訳でもないし、いいなと思った部分は他の会社でもいいんじゃない?と言われると納得できたので、視察に来られる前にキャンセルをしました。
すると今日お話させてほしいと来られて、90万近く下げる+エアコンもつける
と言われて、月々ローン16000円で売電1万円になりました。私たち的にはこんなことあるの?って思いましたし、お得になっていいなとも思いましたが、両親に相談すると「そこまで契約を欲しがって90万下げる会社なんて、絶対だめだ!自転車操業になっているんじゃないか、すぐ潰れるんじゃないか」と心配している様子でした。
ソーラーパネルに無知すぎて判断がつきません。
つけてもいいなと私は思うのですが、そんなに反対されると心配になってきます、、両親の言うこともわかりますし、

コメント

日当たりがいい家ですか?

• 🐰

🐰

比較的良い方だと思います!

• 6月10日

退会ユーザー

うちも日当たりよくてそういう営業?がよく来るんですけど、良さそうなことばかり言われて逆に信用できないなと思ってます😂

知り合いがパネルを売る側の仕事をしてるんですけど、その知り合いは太陽光パネルの裏の現状を知ってて自分たちの家にパネルを載せてないので、それを見るとうちも載せたくないなと思えてしまって、無料でシュミレーションします!とかいう人が来ても全部断ってます💭

• 6月10日
  • 🐰

🐰

確かに騙されてる感ありますよね、、ありがとうございます!

• 6月10日
空色のーと

毎月6000円の赤字だと、メリットに感じないです😅

その契約なら、私ならしません💦

ローンと売電収入バランスで黒字になることが最低条件です💦

• 🐰

🐰

電気代が安くなる分と蓄電池容量などの安くなる分を考えるとプラマイゼロほど安いらしいのですが、難しいことはわからずです😥

• 6月10日
  • 空色のーと

空色のーと

細かい商談は主様たちにしか分からない部分ですが、ひとつの目安として、結論を急ぐ会社は何かある、と思ってください😊

高額商品だし、他社とも比較して改めてお返事します。と言われても、快く待ってくださる会社なら、信頼できるかもしれません✩.*˚

• 6月10日
  • 🐰

🐰

そうですよね、ありがとございます!!

• 6月10日