※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がrsウイルスで呼吸が苦しく、明日の朝受診でいいでしょうか?かかりつけの耳鼻科が始まっているので、救急に電話して今から行ける病院を調べます。

8ヶ月の息子がrsウイルスと診断されました。ゼーゼーしたら病院来てねと言われていますが、今痰が絡み呼吸しずらくなり、ゼーゼー言い出して号泣してます。
不安でたまりませんが明日の朝受診でいいと思いますか?
今はかかりつけの耳鼻科始まっているので行くとなると救急に電話して今から行ける病院を調べようと思います。

コメント

mamachan❤︎

私だったら明日の朝まで待たないです!

かかりつけの小児科も閉まってますか?

♯8000にかけてみてもいいかと思います。

moco

迷いますよね💦でも心配ならいってみた方がいいと思います💦

ままり

ゼーゼー言うなら、夜間診療行きますね…

息子も乳児の時にRSで夜中に入院しました。

救急安心センターおおさかという無料アプリご存知ですか?いくつかの質問に答えていくと緊急度を出してくれ、その時間に開いてる近い病院も表示されます。
私は市の救命講習で消防士さんからアプリの存在を教えてもらいました。
もしもの時に使えるのでインストールしてたら便利かと。

お大事してください!!

• ままり

ままり

「小児救急支援アプリ(大阪版)」が正式名称でした💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で娘がRSで入院しました。入院したら頻繁に鼻水を吸いにきてくれたり、吸入もしてくれます。夜中でも苦しそうならナースコールして鼻水吸ってくれたり、呼吸や鼻水が出やすくする為に加湿もたいてくれてました。
看護師さんに、頻繁に吸うんですね〜と言うと、中にある厄介なやつを取り除いてあげないとダメだし、赤ちゃんならRSで重篤になり命に関わる事もあるから頻繁に吸ってあげないといけないのよ!!と言われました。

とくに1歳未満なら入院する子もおおいと思います。