※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
子育て・グッズ

保育園でエプロン選びに悩んでいます。息子が紐を結べず、マジックテープを使うように言われました。裁縫が苦手で悩んでいます。おすすめのエプロンを教えてください。

保育園で使う エプロンで悩んでます。
年長なり月2回 お菓子作りに使います。

紐はまだ結べなく…担任から言われてしまいました。

「○○君はまだ紐結べないので、他の子
みたくマジックテープとかしてください。
ママ、努力なり工夫なりしてください。」

たしかに紐結べない…気づかない私が
いけないんです。

セリアでマジックテープ買ってきて、
裁縫が大の苦手ですが…YouTubeみながら
頑張りました。

でも、あまりいい仕上げにはならなく
息子には何回かマジックテープ練習させまし
たが、後ろなんでできない。

こんなの持っていったらまた園から
なにかいわれてしまう。

サイズでも悩み なんのエプロンがいいのか
…。

まぁ買ったら買ったで、なんかしら園から
「わざわざ買ったんですか~?」とか
言われるよね。

良かったらおすすめエプロン教えてください!!

愚痴すみません。

コメント

ぶたッ子

ゴムにするのはダメですか?
担任も言い方がトゲがありますね😅
「結べない子は、◯◯したり、◯◯してますよー」って、他の子がどんな感じか教えてくれても良いのに😅

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます✨
    ゴムとは被るだけのですか??
    被るだけだとサイズ感とかはどうしたら正解なんですかね??

    担任は3回目のかたで
    言い方が毎回…なんかあれ??ってなります…。
    あと10ヶ月の我慢と思ってます。

    • 6月10日
ジャンジャン🐻

ベルメゾンにかぶるだけのエプロンありましたよー。
年少から使わせてます。

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます✨
    おぉ((,,꒪꒫꒪,,))ベルメゾンみてみます!!
    サイズ感とかはピッタリでもいいんですよね??

    • 6月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ざっくりしたサイズだったので、ピッタリってことはなかったと思いますよ😊

    • 6月10日
  • 涼まま*

    涼まま*

    130か120で悩んでて…。

    • 6月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    体の大きさがなんともいえませんが、わたしが今痩せ気味の長男に買うなら130ですね🤔

    • 6月10日
  • 涼まま*

    涼まま*

    うちも小柄の普通体型です。
    130で探してみます。

    • 6月10日