※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
お出かけ

年末に旦那の仲良い友達たちと一泊二日で旅行に行こうと計画しているそ…

年末に旦那の仲良い友達たちと一泊二日で旅行に行こうと計画しているそうです。
4グループで行く計画らしいのですが
私、旦那(子供7ヶ月)
A君夫妻(9さい、7さい、1さい)
B君カップル
C君
旦那的には子供たち抜きで大人のみで旅行にいきたいそうです

まぁ、そのころ7ヶ月に、子供がなっていて離乳食も始まって大丈夫といえば、大丈夫なような
両親も見てくれると思います。

ただ私的にはまだ、それでも7ヶ月だし、
なんか可哀想だなぁとおもいます。

無理なら旅行は辞めるか、男達だけで行けばいいんじゃないかなぁとも思ってます。
まだ計画段階なので本当に実行するかわわかりません

お子様が、これくらいの月齢のとき
泊まりで旅行など行かれたからいらっしゃいますか?

そうでない方も自分だったらどうされますか、?

コメント

1214

子供が居るのに子供抜きで旅行に行きたいと言われたら、私ならいい気はしないですね。

行きたいなら勝手に行けばいいと思うし、子供預けてまで一緒に行きたくないです。

まず、子供抜きで旅行の話が出る事自体、ないわーって思ってしまいます。

• ぷち

ぷち

私もいい気はしなかったです
    すぐに親に預けるっていう旦那の考えも
    うーーーんってなったし
    もうちょっと考えて欲しいなぁと。
    旅行いくことになったら、やはり旦那だけ行けばってかんじですよね

コメントありがとうございます!

• 9月10日

子供抜きで旅行ですか?
確かに息抜きは大切かなーとは思いますが、
お泊りでって、自分の立場なら子供の事心配で楽しめません。

ていうか、子供預けて旅行って考えにならないですね。
可哀想って云うか、、、あやちゃん5さんも旦那さんも私とは考え方が違うなぁと思いました。

• ぷち

ぷち

コメント書くところ間違えてしまいました。

文の書き方がよくなかったかもしれないです

可哀想というか、心配だし、子供抜き優先で考えて欲しいなぁという気持ちですね。

コメントありがとうございます

• 9月10日
yun☺︎︎❤︎

私も子供抜きでって言われたら断りますね(´・ω・`)

• ぷち

ぷち

やはり断りますよね
    旦那もその話が出た時点で断って欲しかったですね

• 9月10日
ひがちん

今 その7ヶ月の息子がいます。
親の顔と他の人の見分けもしっかりでき 喜怒哀楽もあります! 私なら 夫にそんなこと言われたら じゃあ1人で行ってきたら??と言います。
今、何でも興味が出てきて 好奇心の塊です、私なら 色んなものを見せてやりたいと思います 。 なので 一緒に行けないなら 行きません。

• ぷち

ぷち

やはり一緒にいけないなら行かないですよね。
    私は旦那に言われて、大丈夫なのかな?と少しおもってしまいましたが、
    やはり、私も行きたいとおもわないですね。

ありがとうございます

• 9月10日
ぷち

文の書き方がよくなかったかもしれないです

可哀想というか、心配だし、子供優先で考えて欲しいなぁという気持ちですね。

いくなら一緒に連れてってあげたいですね。

コメントありがとうございます。

ひがちん

みんなが
一緒に行けるといいですね!!!(´∀`)

• ぷち

ぷち

みんなで行けるのがいちばんいいですね本当に。
    また旅行の話が出たらどうするかちゃんと決めようと思います!
    ありがとうございます

• 9月10日
幸せりんご

参考になるかわかりませんが、うちは7カ月でこの夏に主人の仲の良い友人家族(2歳)とカップルで2泊しましたが、遠方になり普段なかなか会えないというのもあり家族旅行という趣旨でした。
子供優先でコテージに泊まり外食せず自炊して、湖やビニールプールで遊んだり、子供も楽しめる美術館などで過ごしました。
昼は子供がいて和みましたし、子供同士も刺激になり、寝かしつけた後は遅くまでお酒飲んで...という感じでした。
カップルも嫌な顔ひとつせず子供に合わせてくれて自炊や片付けを私たちの代わりに全てやってくれました。

ご主人も友達と盛り上がってつい.....ですかね。
でも「行くなら男性陣だけで。大人の楽しみや都合優先で子供を置いていくのは考えられない」とビシっというのもいいかも知れませんね(^^;;

7カ月の頃にはお子さんが動きも感情も今より出てきてご主人も自然と一緒に連れていきたいってなるかも知れませんね。

旅行の行き先や目的が何かにもよりますが、やっぱり家族の大切な思い出になりますもんね(^^)

たいしたことも言えずすみません(^^;;