※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
家族・旦那

すごーく長文になります。そして文章がまとまりませんでした。旦那の実…

すごーく長文になります。そして文章がまとまりませんでした。
旦那の実家と「敷地内同居」してます。義実家には、(年上の)義妹さん家族(息子&娘)がいます。今月中に彼氏さんが来て「一緒に住み始める」予定です。彼氏さんが買ってくれた「犬♂」が去年から一緒に住んでます。
毎日夜ご飯のあと、母屋に遊びに行く旦那と息子…この前その犬が息子を噛んでしまい💦義妹さんも噛まれてしまいました。旦那が激怒して「しばらく来ないから」って言って来たそうです。
次の日、義妹さんに「噛まれたらしいけど…大丈夫?」って聞くと「爪割れて血が止まらなかった。○○(息子)ちゃんは大丈夫だった?」と言われ「跡はついてるけど…血は出てないよー。」と私。
彼氏さんは毎日のよーに通い旦那してるのに、一回も「この前は噛んじゃってすみません💦」って言いに来ず…←旦那が「誤りに来ないとかおかしいだよ?!ちゃんとしつけしとけよ!!」と私に怒り始め⤵
私としては、「年下が出しゃばっても…しかも嫁だから⤵」ってでも昨日ついに「居るから話してくる」って…そしたら、義妹さんが怒鳴り散らし「勝手に触ってきたのはそっちでしょ??!!こっちはしつけしてんだよ!!」ってー💦でも、旦那は冷静に話して彼氏さんは「ちゃんとしつけします。すみませんでした」と言ってくれたそう。義妹さんは、「もぉ、これからは、犬に触るな!!」って言われたそうです。この犬は、「家の中で飼ってリビングしか居ません。」旦那も息子も母屋に遊びに行ってもリビングしか居ません。←息子が触ろうとしたり犬が近寄ってきても「触っちゃダメ!!!!」ってなるそうです。←義じぃじ・ばぁばもみんなもこれからストレスじゃないですか??そして、何よりも3歳の息子に「もぉ、これからは○○(犬)がまた噛んだらおばちゃん(義妹さん)泣いちゃうから触らないでね??」って…3歳の子どもにストレスじゃないですか??
私は、別に「済んだ話だからこれからはお互い気をつけよ💡」って義妹さんと話したのに…昨日の「兄妹ゲンカ」で義妹さんとスーパー気まずい空気になりました。なんか、、、「私がまだ怒ってる感じ」になってしまっててー💦    旦那は、「今後、気まずい関係にならないよーに「和解」してきた」って言ってくれたのに…義妹さんは、私をガン無視…(中学校のイジメ??笑)  私は、完璧なとばっちり…?笑
こんなんで「しばらく実家に帰る」なんて〜義妹さんにとっては、「勝手にお義姉ちゃんが帰ってるだけでしょ??私は悪くない!」って←基本、謝らない人間です。
まぁ、時間が経てば解決してくはずと思ってます。私が「ちょっと話さない?」って言っても終わった話を蒸し返しても…
だがしかし…その間がとってもめんどくさいです。

長文でまとまらない話を聞いてくださり…ありがとうございます!!

コメント

あめ

めんどくさすぎますね!
でも、息子が噛まれたらかなりイヤです…笑
犬好きなので、噛んでしまうことは仕方ないと言うか許せない!とは思いませんが、相手の態度が問題ですよね…。

私はワンちゃんはみるだけにしようね!って子供に教えてます!(お友達の家の犬など!)
義理実家にも老犬が居ますが、噛むようなわんちゃんではないと思ってるので、言わないようにしてますが、旦那には、
「子供は加減がわからない年齢だから撫でたつもりが犬にとっては叩かれたと思えば犬も攻撃してくる可能性もある」とは言ってありますが……
義理実家の犬に噛まれたら、二度と義理実家にはいかないです!外食や外で会いましょう。ってなりますね…笑

• ムーン

ムーン

なんか、、、いい歳して「そっちが勝手に!!」とか「もぉ犬触るな!!」とか…だいぶ自分勝手な義妹さんです⤵1彼氏 2犬 3子どもたちの順なので⤵犬を怒ると言うより、子どもたちに「犬にしつこくするな!!」って怒ってます⤵それだと…犬が「オレのほーがコイツらよりも偉い!」って思っちゃいますよねぇ〜ರ╭╮ರ
    私も犬、大好きなので♪まぁ、こればかりは今はそっとしとくしかないですよねぇ⤵
    お話聞いてくださり、ありがとうございます!!
    とっても嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)

• 6月10日
  • あめ

あめ

考え方の違い。という感じで、こっちもイライラするより諦めたほうが楽な気がします…笑

私なら、母屋に行かない理由ができるしラッキー!って思っちゃいます!笑

• 6月10日
  • ムーン

ムーン

もぉ、考え方を変えたほーがいいですよね?🤔💦「あれ?おばちゃん、引きずってる?💦こっちも、気まずいほーがいい?」と感じるよりも…「あぁー、何か気まずいけどーそーゆー空気をぶっ壊していこ♪」って思ったほーがいいですよね😁✨

旦那が初めて「しばらく、母屋行かない!!」って言った時はビックリしましたぁ💦←自分の実家なので…嫁がギャーギャー言おうが「息子連れて母屋行ってくる」って言うんでー💦

• 6月10日