※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
子育て・グッズ

兵庫県尼崎市の保育園に途中入園希望。入園までの連絡が心配。0歳児で求職中で家計が厳しい。保育園が決まらないと就職難。

兵庫県尼崎市の、保育園の途中入園なのですが 皆さん 申請締め切ってからどのくらいで 入園出来ますよーって連絡来ましたか??

希望している保育園はJRではなく阪神よりです…

やっぱ0歳児で求職中だと なかなか入園させて貰えないのかな(´;ω;`) 正直パートでも働かないと家計が厳しくて… 面接も何件も行ってるけど どこの回答も 保育園決まってないなら採用はちょっと…という感じなので(´;ω;`)

コメント

伊黒さん🙈

例えば7月に入りたいなら2週間前くらいに結果です!
私も6月落ちて7月の結果待ちです😅

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

お互い入園できるといいですね(*^。^*)

• 6月11日
ゅん❤︎

利用開始月の2週間前くらいに、保育園の方から電話連絡がありました^^
私も求職中で下の子0歳児で途中入園、阪急側でしたが途中入園できました👀
小規模なのとたまたまタイミング良く空きが出たから入れたみたいですが><。
途中入園、求職中は厳しいですが、0歳児は比較的入りやすいと聞きます!
それでも空きが無いと難しいですよね。。
仕事の方も保育園決まらないと中々難しいですよね😭💦💦
保育園決まってても小さい子どもが居ると断られることも多いですし😢

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

やっぱり2週間前くらいなんですね
    市役所の方には 15日までに 連絡保育園からあれば入園出来ますと言われてたので…
    全然連絡来ないし不安しかなくて…

そーなんですよね… 面接に行くけど…ことごとく 嫌な顔された上での いつ入園決まりますか?って聞かれるし…

• 6月11日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

15日以降じゃないですか??👀
    うちは、別々の保育園ですが上も下の子も利用内定のお電話は17日か18日頃に掛かってきましたよ♪

保育園と求職活動難しいですよね😭
    保育園決まらんかったら仕事見つからないし、仕事見つからないと保育園も中々決まらないし、、、
    でも、保育園さえ決まれば3ヶ月以内に仕事見つければ何とかなると思うので、早く保育園決まると良いですね😭✨✨

• 6月11日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

17-18に連絡来ることもあるんですね(*^。^*)
    市役所では15までに連絡あると思います

もし連絡なくて15以降なら落ちてるかどーかお答えできますって言われてたので …15までに連絡来ないと絶望的かと思ってました

ほんとそれなんですよね…
    いつからまともに出社できるかも説明できないから印象も悪いし(´;ω;`)
    早く決まって欲しいですね

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちも引っ越してきて
途中入園で4月に申し込みました!!
市役所のひとに空きがゼロだから難しいかもと言われてます😂

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

そーなんですね

ちなみにどの辺ですか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福知山線の塚口駅の近くです!☺️

• 6月14日