喉の痛みや倦怠感があり、下の子がウイルス性腸炎から回復した後、上の子も喉が痛いと言っています。今の状態で薬を飲んで様子を見るべきでしょうか。
私なんですが昨日から唾を飲み込んでも喉が痛くて、節々が軽く痛い、倦怠感があります。
熱は36.2とか平熱で、味覚嗅覚もあります。
下の子が先週ウイルス性腸炎になり、軽めだったのか一度の嘔吐だけで復活しましたが、鼻水咳が残っています。
上の子も今朝から喉が痛いと言ってます。
普段だったら風邪の引き始めだなーと思って、薬とのど飴で一日寝たら治りますが、このご時世なので心配で😣
とりあえず、今の状態だったら薬飲んで様子見でいいも思いますか?
- グレープ(9歳, 12歳)
コメント
ju
gw前に子供が風邪を引き、旦那→私と全員うつり、旦那は発熱、咳、喉の痛み、私は咳と喉の痛みでした。
一応私だけPCR検査しましたが、陰性でした。
結局子供は気管支炎でしたが💦
お子さんも幼稚園、小学校行ってらっしゃると思いますし、休日挟みますので、私なら明日病院行きます💦
グレープ
家族みなさん大変でしたね💦
ずっと在宅勤務ですが、一昨日に半年ぶりに出社したので、それも一つ心配の種ではあります😣子供からうつされたのが一番可能性は高い気がしますがやっぱり病院行った方がいいですよね😭
仕事がかなり立て込んでるのでお昼休みに行けるかどうか電話してみます!
ありがとうございます😭