※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

守口市東部の保育園情報について、あい保育園が気になるけど口コミが心配。見学前に情報を知りたいです。

守口市東部の以下の保育園情報をご存知の方、教えてください😊❤️
0歳児で4月入園希望の予定です。

・あい保育園大日東
・大日保育園
・大日サンフレンズ保育園
・第2一乗寺学園

あい保育園が1番距離も近くて唯一、小規模じゃないってので気になっているのですが、過去のママリ情報ではあまり良くない噂が多くて😥💦
見学もこれから行こうと考えていますが皆さんの情報も知りたいので、良い話悪い話なんでも教えてもらえたら嬉しいです❗️

コメント

love&peace

あい保育園大日東は見学に行ったことあります😊!
各教室にモニターが付いているのでお子様の様子はご自身の携帯で見れます❣️(お子様のみの教室)

食事を大事にしていて、おやつは手作り・白米のみじゃなく玄米入りであったり、例えば昼食が鮭だとすると子供達が食べるのって切り身じゃないですか?それを、調理師さんが切り身でないお魚を写真で分かる様にと給食を運ぶカートに乗せておいてくれていて子供たちに【感謝して食べる】という事を伝えておられました❣️

園庭はないので、外で遊ぶ際は屋上の広場?でボールや遊ぶときに出す遊具?を使って遊んでいる感じでした!

2年ほど前に出来たばかりの保育園ですので、とても綺麗です。
私が見学に行った時は基本は女性の先生ですが、2.3名ほど男性の先生がおられました!

私の印象ですが、特にいいなと思うのはモニターが付いている事だけ安心かなという感じであとは普通かなぁという感じでした!
先生の印象は、いい感じでしたよ😊

• ママリン

ママリン

あい保育園、いいなぁとは思っているので、あい保育園の良い情報が聞けてすごく嬉しいです、ありがとうございます🥰❣️
    モニター映像を携帯で見れるのめちゃくちゃ良いですね😚
    食に関しての方針も素敵ですね★
    私も見学で色々と他にも良い所を聞いてこようと思います。

情報ありがとうございます❤️

• 6月10日
  • love&peace

love&peace

お子様の様子が見られるのはとても安心ですよね😊
    食に関しては掲示板にあみだくじのようにして「このお花は何の野菜でしょう?」のような感じでクイズになっていたり送迎の時に楽しめたりもしますよ🌟
    色々な保育園があるので迷いますが、希望の保育園に入れるといいですね👍
    出産頑張ってくださいね🤗
    うちの子、二人とも早かったので安産パワー送ります❣️

• 6月11日
  • ママリン

ママリン

悪い口コミが多くて見学も行かず候補から外そうかなと思ってたので、また違ったご意見もらえてほんと良かったです🥰❣️
    いい感じ(^^)
    ありがとうございます👶
    頑張ります、安産パワーGET(*´ㅂ`*)❤️

• 6月11日
  • love&peace

love&peace

感じ方はそれぞれですもんね😅
    やっぱり見学でご自身の目で確かめるのが1番だと思います🌟少しでも参考になってよかったです👍
    応援してます📣📣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

あい保育園大日東に通ってます。給食は手作りで食育にも気を遣ってくれてるのは嬉しかったです。
が、園長が急に辞めたり、しかも入園してから4人くらい一年で変わったので不安でしかありません。
お外遊びも月に1回あるかどーかで、保護者会のときに他のお母さんがもっと外に行かしてほしい、や、園長が急に退職届けをメールで提出して、その後一切連絡取れなくなって、大人がそんなことをするなんてよっぽどの理由なんだと思います。2人目が生まれたら絶対に通わせません。

• ママリン

ママリン

そろそろ守口市の保育園募集はじまるので、とても参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    あい保育園、悪い噂もあるけど自宅から近いのでアリだと思っていたのですが、最近のバスに放置されて亡くなってしまったお子さんの事件があってから保育園選び慎重にならないとと思ったらやっぱり怖くなりました😭

• 8月28日