※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

上の子の抱っこが大変で、5週目で初診に行く予定。重いもの持たないように言われている中、抱っこが無理な状況。他の方はどうしていたか気になる。

2人目妊娠中の上の子の抱っこってどうしてましたか?😣

まだ5週で来週初診に行くのですが、
最近感じとってるのか、
先週RSでずっと一緒にいたのも関係してるのか、
まままま、抱っこ抱っこ💦
ぱぱが着替えさせるのも嫌々で😅

抱っこしないなんて無理だし、めちゃくちゃ蹴ったり、上に登ったりしてきて。
重いものはあんまり持たないようにって言われている中で
みなさんどうしてたのかなと思いまして😣

コメント

ゆい(27)

私は普通に抱っこしてましたが(当時2〜2歳7ヶ月の間)やっぱり無理は良くないので座って抱っことかがいいかと!私は抱っこして歩いてましたけど🤣何もなくてよかったです😂

  • りい

    りい

    座って!!!
    なるほどです🥺💓

    夜寝る時とか蹴られたり、登られたりしなかったですか?😣

    • 6月10日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    ありました!寝かしつけ中とか蹴られたり、夜中蹴られて起きたり😅
    上がいるなら多少の無理は仕方ないことかなーと思って🤣
    切迫だったら絶対やめといた方がいいですけどね!

    • 6月10日
  • りい

    りい

    そうですよね💦
    今は抱っこと蹴られたりすることが心配で。
    かかと落としみたいな時もあって。

    来週の初診まで不安でいっぱいです。

    • 6月10日
ねね

抱っこ普通にしちゃってます💦
なんなら2人同時に抱っこしたりしてて
大丈夫かな❓って思ってます😅

  • りい

    りい

    2人同時すごいです🥺💓
    私が言うことじゃないですが、あんまり無理しないでくださいね!

    • 6月10日
  • ねね

    ねね

    はい^_^
    お互いに気をつけましょうね^_^

    • 6月10日
苺みるく

長時間だっこしないなら大丈夫だと思います!!

  • りい

    りい

    30分も抱っこしてるわけではないので大丈夫かな?!!
    ありがとうございます☺️💕

    • 6月10日
みーまま

わたしも今7週ですが、抱っこしてます😂
寝てる時はお腹を枕にしてきて悪阻で辛いですが
悪阻期間構えないぶん、抱っこできる時は
して少しでも寂しさ紛らわそーて思ってやってしまってます😂
わたしの母はお腹を椅子代わりにして
子供抱っこしてたとか言ってました😅😅

  • りい

    りい

    ままさんお強いですね🥺💕
    私も、お腹を枕がわりにされることあります😭
    しかも勢いつけてくるので、それが最近すごく気になるようになって、ちょっとイライラしちゃうんです。

    無事に育ってくれるのを願うのみです😣

    • 6月10日
M🐻❤️

2人目妊娠中生まれる前まで普通に抱っこ紐使って抱っこしてました😌

お腹が張ったり出血が無ければ、抱っこ大丈夫だと思います😌

今も悪阻が症状軽くて遊んであげられる時は娘抱っこずっとしたり息子甘えてくる時普通に抱っこしてくるくるーと回って遊んだりしています☺️❤️お腹の赤ちゃんも本当に大事ですが今目の前にいる息子達の方が今は守ってあげたい遊んであげたい甘えさせてあげたいと思ってしまうので、許される限り抱っこスキンシップはちゃんと取ると決めてます。

  • りい

    りい

    1人だけに時間かけてあげられるのは今だけなので、たくさん関わってあげようとは思うのですが、重いし蹴るしで大丈夫なのかな?と不安になりました😞
    まだ、つわりもないので
    今の時期にたくさん関わるようにしたいです💓

    • 6月10日
  • M🐻❤️

    M🐻❤️

    私もそう思ってました😭毎日夜泣いていて💦
    出血とお腹の張りがなくて妊婦検診で先生に特になにも言われなければ全然大丈夫だと思います☺️❤️
    悪阻このまま症状でても軽めで終わるといいですね🙏

    お身体大事に過ごして下さい😌❤️

    • 6月10日
ママリ

私は上の子の時に切迫で入院してたので、抱っこやぶつかったりは極力しないように息子におなかにあかちゃんがいるって話してました😣
めちゃくちゃ泣かれたりもしましたが、安静や入院になってしまったら大変なので心を鬼にして。。
最終的には旦那にしか抱っこせがまなくなりました😭

  • りい

    りい

    お辛いですね💦
    私もここに赤ちゃんがいてねって話すんですけど、まだやっぱり理解してくれなくて。
    旦那に代わってもらえそうな時は、旦那にお願いしてみます💓

    • 6月10日
ちーちゃん

バリバリ抱っこしちゃってます😂✨右に娘、左に息子抱っこする時もあります💦

  • りい

    りい

    すごいです😳💓
    初期は初期でいろんな心配ありますが、お腹張ってきたりと違う心配がありますよね。
    お腹も大きいでしょうから、ご無理なさらずに🥺

    • 6月10日
ちびやんばる

私もまだ初期の初期。
子ども抱っこしちゃってます😣
抱っこ全くなしは出来ないですもんね!!
階段とかは自分で頑張ってもらってます(笑)

寝る時めっちゃお腹蹴ります〜〜😣
腕枕で、足を私の足に挟んで寝たいみたいで、ポジション決めに(笑)ボコボコ蹴られますが、手で必死に守ってます(笑)

  • りい

    りい

    初期だからこその不安がありますよね💦
    病院に行ってないと尚更😞
    こんなに蹴られたりして大丈夫なのかなー?と。

    わかります!!!
    うちの子もシムス体位?で寝たいみたいで🤣

    • 6月10日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    そうですよね😣
    子どもも、安心する体位なんですかね??

    お互い順調に育ってくれるといいですね^_^

    • 6月10日
  • りい

    りい

    そうですね!
    お互い身体気をつけましょうね💕

    • 6月10日