※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をせずに遊び続け、母親がイライラしている状況について相談しています。コミュ障で助けを求めにくい状況で、耐えられない気持ちを抱えています。同じ経験をした方の励ましを求めています。

いくら母親でも子供に対してめちゃくちゃムカつく時ってありますよね?😭

今日は2人とも昼寝せずに遊んでいたので、ベビーゲートがしてある部屋で遊ばせてたら、おもちゃで遊びながら「出してー」って泣いてました…。

いやいや遊んでるならいいじゃん。
出しても絶対昼寝しんくせに、出して私に何のメリットがあるの?😑
とイライラ通り越して1時間くらいずっと動悸が半端ないです😫

虐待とか言われそうですが、毎日一人でこれに耐えるなんて絶対無理ですよね?
耐えられない私は母親失格なんでしょうか…😢

そもそもコミュ障で極力他人と関わりたくないので、保健師さんや一時保育に助けを求めて電話することすら出来ないし、
一時保育やファミサポを使うほどお金に余裕はないけれど、保育園激戦区で空きがないので子供と離れるために働くことすら難しい状況で、
耐えるしかないんですが、さすがに頭おかしくなりそうです😩

私もあるよ!って方がいたら、私ももう少し頑張れそうです😅

コメント

ママリ

私も上の子が3歳で幼稚園入るまでは
毎日しんどかったです。

2人でお昼寝してくれれば少しのあいだだけでも楽できるのに、寝ないし泣かれたらほんとイライラしますよね。
私は耐えられず泣いたこと何度もあります。

ほんっとその時期はキツかったです。
今思い返しても1番キツかったです。
今ちょうどぶち当たっていて、大変だと思います。心中お察しします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんこの時期は同じなんですね💦
    下の子が少し嫌なことがあるだけで永遠に泣き続けるので、もううるさーい!って叫びたくなります😭
    私も先日子供の前で泣いてしまいました⤵️

上の子が幼稚園入るまであと9ヶ月ですが、こんな毎日を送っていると9ヶ月がものすごく長く感じます😢

• 6月10日
りーちょ

全然あります!!
安全な部屋でしたら泣かせてても大丈夫です😊
全く母親失格じゃないですよ😊
毎日お疲れ様です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    時々子供と離れたくて別の部屋で泣かせっぱなしにしてますが、下の子が永遠に泣き続けるので近所の人に通報されないかヒヤヒヤです😥

• 6月10日
まるちゃん

我が家も同じです🙋‍♀️
下の子産まれてからは心に余裕もなくてイライラの頻度が増しました😂
うちも同じく上の子昼寝しないし、下の子寝ててもわざわざ起こすし😅
遊びたいのは分かるけど本当に勘弁してくれ状態です😅

母親失格じゃないですよ😌
毎日一人で育児、家事こなしてるんです。立派なママであり妻だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいると本当に勇気出ます😢✨
    上の子が勝手に遊ぶのはいいけど、下の子起こすのほんとにやめて!って感じですよね😂
    今は2人で悪さするようになってきて、一日中怒ってて無駄にエネルギー使って疲れ切ってます⤵️

ありがとうございます😢
    確かに!妻としての役割もしているんですもんね💦
    今度の夫の休みはご褒美のデザートでも買ってもらおうと思います🤭❤️笑

• 6月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

やっと寝たのにぃぃぃ!!って感じです😂
    うちもそのうち2人で悪さする日が来ると思うと今から怖いです😅笑

そうしましょう😊
    大好物買ってもらいましょ!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってるよりすぐいたずらする時期が来ますよ😂
    お互いがんばりましょう😱

• 6月10日
ママ

まさしく今日そうでした!!
母親失格じゃないですよ!
虐待ってそういうんじゃないし😋毎日お疲れ様です‼️

今日は、4歳、2歳、0歳全員にムカつきました🤣笑
多分寝不足のせい😂
寝不足なのに公園連れてって夕飯作ったのに食べないとか言われてブチギレました!
4歳には、食べ始めてからもこぼしたり色々むかついてついにはゲンコツしました💦
2歳も少ししか食べずにお菓子食べたいと言って泣いてたから鬼から電話ずっとかけてました…
0歳は夕方の黄昏泣きうるさくて放置してました…
でも、さすがに怒りすぎたなって思ってたら、涙が止まらなくて子供達の前で泣きじゃくりました。。
まさしく母親失格な日でした…

なので明日は満点の母親になれるようにと今心に誓いました😂

一日母親失格な日があったら、次の日満点の母親になれるように努力すればいいと思います!!私流(笑)

自分の話になってごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳幼児3人は2人よりもっともっと大変ですよね😱😱
    お疲れ様です💦

公園からの「ご飯食べるー」からの「食べない!」毎日のようにやられます😂😂😂
    寝不足だとほんとに余裕なくなりますよね😱

私も子供たちの前で泣いちゃうことありますよー💦
    私が泣いてると、2人ともさっきまで怒られてたのに心配そうに寄ってきてくれるのがまた辛くて…😭
    自己嫌悪ばかりの毎日です💦

今日は買い物ついでに外食ランチしたら2人とも爆食いして今は爆睡してくれてます🙆✨
    今日は今のところ笑顔で過ごせてるので、後半戦も笑顔でいられたらいいなーと思ってますがどうなることやら…😅

後半戦も頑張りましょう💦

• 6月11日
しおこんぶ

わかりますぅー!!
穏やかに育児できません…
子ども相手に正論言っても仕方ないのに正論ぶつけてバカみたいです泣
でも無理です.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    私もイライラしてると子供に対してずっとグチグチ言っちゃいます😂💦
    大人気ないとは思うけど、イライラのはけ口が他にないとどうしようもなくなっちゃいますよね…⤵️

• 6月28日