※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

妊娠出産してから食の好み変わったり、受け付けない食べ物ありますか?私…

妊娠出産してから食の好み変わったり、受け付けない食べ物ありますか??

私は納豆、チーズ、マヨネーズが無理になりました!
後は、甘すぎるものですね。。
チーズドック大好きだったんですけど匂いが無理に。😭
マヨラー気味で、何でもマヨネーズかけてました。(笑)
コーヒーにはガムシロ4個半入れてたほど甘党だったんですが、今はブラックになり(笑)

ホルモンってすごいなぁと実感しています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は甘いものが苦手だったのですが、妊娠して大好物になってしまいました🤣笑
そのおかげで出産から一年半ですが体重増加が止まりません、、笑
妊娠中は加熱したチーズと味噌汁がダメでした🙅‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    甘い物好きになったんですね!!
    甘いものはカロリー恐ろしいですもんね😭
    チーズ嫌いになってから、、もう匂いですら無理で(笑)
    味噌汁無理は初めて聞きました!!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カップのアイスでさえ完食出来なかったのに今ではトリプルサイズのアイス食べちゃってます…😂笑
    チーズと味噌汁は産後にまた好きになりました🤣笑

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    トリプルは凄すぎます!!!
    スタバのホワイトモカが甘くて大好きだったのに、産後飲んでみたら美味しくなくて😭 好きだったのにショックです(笑)

    • 6月10日
ママリ

私妊娠中ミントガムばかみたいに食べてましたが、産んだらまじむりになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    ガムですか!!
    何で何でしょうね😂
    ミントの匂いとかですかね〜?

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

一番大好きだったお肉が食べられなくなりました、不思議ですね( ´ ▽ ` )

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!加工してても無理ですか??

    • 6月10日
きんちゃん

私ハンバーグが無理になりました💦
匂いも想像してもあの肉汁もすべてが無理で吐きそうになりました🤣
それは妊娠中の話ですが、今は食べてないので食べれるかわかりません😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに肉汁すごいし分厚いですもんね😅
    上の子妊娠中の時は脂っこい物全部無理でした(笑)
    一度無理になったら食べるの勇気いりますよね〜😂

    • 6月10日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    わかります😅もう勇気がないので無理やり食べさせられないと食べないです笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!もう食べる気ないです😂
    あんなに好きだったのにってなんかショックですが🥲

    • 6月11日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    でもマックのポテトだけは食べれるって妊婦あるあるですよね😂😂💞

    • 6月11日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️


長男妊娠中からず~っと果物がダメになり、もう10年以上は果物の匂い、触ることも、食べること、飲むこともダメです❌

特にスイカなんて昆虫みたいなので一切買いません。


最近唯一セブンイレブンのグレープフルーツ100%のジュース、セブンイレブンの白くまアイスに入っているいちごが食べれるようになりました。


でもキウイフルーツの皮を剥く、バナナの皮を剥く、みかんの皮を剥く、いちごを洗うとかもわたしにとってはすごく苦痛です🙅‍♀️

子供達の為に頑張って皮剥き頑張っています💪

りん

1人目でサラダチキンが食べられなくなりました🥲今もです笑

2人目私もカフェインレスのブラックコーヒーめちゃ飲んでました!あとゴーヤとか毎日のように食べてました。常に口の中苦味で満たしたくて🥲笑

コスタ🛳

朝食にパンは絶対無理だったのですが、今ではご飯の方が無理です😂
毎朝ご飯だったのが毎朝パンになりました!笑