※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中にツナ缶を毎日食べるのは良くない理由と、1週間連続で食べることの影響について知りたいです。

妊娠中にツナ缶を毎日食べるのは良くないと、こちらのサイトで見たのですがそれを知らずに1週間毎日ツナ缶1缶をサラダにかけて食べてます😢どうしてツナ缶は良くないのでしょうか(><)?1週間連続はサスガにまずいですかね💦?

コメント

おむすび

全然大丈夫だと思います…
私もよく食べてましたよ☺️♡

生のマグロじゃ無いですし、缶詰だし大丈夫です!
気にしすぎる方がお身体に悪いと思うので、気にしなくて良いいと思います✨
すくすく育ちますように👶💕

• 新米ママ

新米ママ

コメントくださりありがとうございます😉✨美味しいですよねツナ缶😭💕お優しいお言葉ありがとうございます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

マグロなので、水銀が気になる感じですね😓
1週間くらいなら大丈夫ではないかと思いますよ🙌

• 新米ママ

新米ママ

コメントくださりありがとうございます😉✨何か普段はたべないのに妊娠中に限って食べたくなります😭笑

• 6月10日
ままり

マグロの水銀がよくないってことでしょうか🤔

• 新米ママ

新米ママ

コメントくださりありがとうございます😉✨普段たべないのに妊娠中に何故か食べたくなるんですよね😭笑

• 6月10日
優しい麦茶

マグロだからですかね?🤔
ツナといっても安いのは鰹ですし、平気な気がしますね!

• 新米ママ

新米ママ

コメントくださりありがとうございます😉✨大丈夫なんですかね真実知るのって難しいですね😭笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ツナ缶は食べても問題ないと思いますが😥 沢山食べると油分が多いとかで毎日はダメって感じなんですかね?気になるようならこれから週1.2缶にすればいいかな?と思います😖

• 新米ママ

新米ママ

コメントくださりありがとうございます😉✨食べ過ぎにならない様に気を付けたいと思います😊ありがとうございます♡

• 6月10日
トマト桃カフェオレ

ツナ缶のマグロは水銀が多く含まれる種類ではないので大丈夫だと聞きました!
私も昼、ツナ缶でご飯食べました🙋‍♀️

• 新米ママ

新米ママ

コメントくださりありがとうございます😉✨美味しいですよねツナ缶💕安心できましたありがとうございます😊

• 6月10日
こたつ

妊娠中何故かツナ缶食べたくなりますよね……。
サラダも食べたくなります🥺

私もサラダは危険っていうのを何処かで見て、驚きましたが、食べたいものは身体が欲してるんだと思って食べるようにしてます😋

回答になっていなくてすみません💦共感のコメントでした☺️💦💦

• 新米ママ

新米ママ

コメント&共感くださりありがとうございます😉✨妊娠中のツナ缶て美味しいですよね😭💕そうですよね!食べたいって思うって事は体が欲してるんですよね!食べ過ぎない程度に食べたいと思いますありがとうございます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ツナ缶のマグロは
水銀大丈夫ですよ!

油が多いのでそこは注意です💦

• 新米ママ

新米ママ

コメントくださりありがとうございます😉✨安心できましたありがとうございます💕

• 6月10日
ぷー

ツナは問題ないですが、確か缶に含まれる成分が良くないと見たことがあります。その成分の名前は覚えてませんが、調べたらすぐ出るかな😅
なんでもツナの油でその成分が溶け出すとかなんとか💦
ただそんな大きな影響が出るほど出るわけではないですし、気にしなくても大丈夫じゃないかと思います。気になるのであれば、これから少し控えるとかですかね☺️
私も一人目は知らなかったので普通に食べてましたが、二人目の時は減らしました😅

• 新米ママ

新米ママ

コメントくださりありがとうございます😉✨水銀ですかね😋💦食べ過ぎにならない程度にしていきたいと思います✨ありがとうございます😉

• 6月10日