※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当についての状況を確認したいです。申請はしたが通知がなく、再度書類を要求されました。6月に申請した場合の支給時期が知りたいです。

育休手当について質問です。
12月に出産しました。育休開始が2月1日からで5月になっても決定通知書もなにも郵便が来ず5月の半ばごろ会社に電話して確認したところ、申請はしたよ!と回答がありました。
その後日初回の申請書と出産証明書と銀行のコピーをよろしくお願いします。と会社から郵便で送られてきました。(事務所が言えから遠いため)
これは申請してなかったのでしょうか?
そろそろ生活もしんどくなってきて計算外だったのですがもし6月に申請していたらいつ入ってくるのでしょうか?
ちなみに出産してすぐに出産手当と育休手当の申請書は送りました。

コメント

ママリ

おそらく申請はしたが書類不備で戻ってきたということかと思います。再度なので今月末あたりまでには入るかと思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます。
    順調に行けば2回目貰えてたのになあと考えるととても不安でした😭無事に入ることを祈りたいです🙏

• 6月10日
うにゅー

こんばんは!
解決策などではないのですが、私も12月13日出産して4月8日〜申請期間入ってるのについ最近申請書に署名捺印してきました。もう2回目の申請期間に入ってるのに、、😢
いまから申請したりいつ入るのー😭っと不安でキツキツで嫌になってます。。早くお互い入るといいですね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく聞いて見ると6月の頭にハローワークに申請しに行ったと言っていました😭産休手当と育休手当の申請先と違いがよくわかっていない感じでした😂会社に不安しかないですよね😭
    順調に行けば2回目入ってたと思うと絶望的ですが今月か来月には1回目入るといいですね!!

• 6月16日