※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

娘が最近眠りが浅く、3~4時間ごとに起きます。同じ経験の方いますか?寝返りが出来るようになってからそうなったようです。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の娘が最近眠りが浅いです。
前までは21時~朝5時まで起きずに寝てたのですが最近は3~4時間ごとに起きます。歯が生えて寝返りが出来るようになってからなような気がします。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?またこうするとよく寝てくれるよなどアドバイスありましたら宜しくお願いします(。・ω・。)

コメント

じゅん525

3~4時間も寝てくれるなら良いほうだと思いますよ!

その子その子のペースなので原因なども特にないと思います。

  • あんころもち

    あんころもち

    足バッタンバッタンしつつ寝てくれます(^◇^;)義理母に「私の子はその頃には朝まで寝てたわよ」言われ近々泊まりに行かなければなので気になりすぎていたかもです。
    ありがとうございます。

    • 9月10日
ちゅーたん

ウチも、21〜4時とかまでねてたのが、ここ2週間くらいは頻繁に泣いて起きます(>_<)

2時間おきとかで、朝方は30分〜1時間おき…

何か体の変化がおきるとそうなる傾向にあるらしいですね?
その影響かなーと思って、寝不足ですが、毎晩つきあってます。笑

  • あんころもち

    あんころもち

    結構頻繁に起きてますね󾭛
    体の変化ですか(。・ω・。)
    私も寝不足です、でも成長は嬉しいのでママも頑張らないとですね(^◇^;)

    • 9月10日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    はぃ、少し前までたっぷりと寝てくれてて調子に乗ってたので、なかなかきついですね。笑

    寝不足きついですよね(´・_・`)
    朝が一番つらいです。

    頑張りましょうねぇ!

    • 9月10日
  • あんころもち

    あんころもち

    私も調子のってました!笑
    急に夜中起きるようになるとキツイですよね。゚(゚^o^゚)゚。
    寝てたいけど元気に寝返りとかで寝れないですね、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月10日
mami.m

今日で4ヶ月になったんですが
3ヶ月になるまではうちも21時〜6時半とたまに夜中に一度授乳程度だったのが
3ヶ月過ぎてくらいから23時くらいまで寝なくなってしまいました😅
朝起きる時間はかわらないのに😅
変わったことは夕寝でぐっすり寝てます😅

今までが優秀すぎたのかな!と娘のペースに合わせてます😙

  • あんころもち

    あんころもち

    うちも今までが優秀だったんですね(。・ω・。)
    同じような方がいて安心しました、ありがとうございます。

    • 9月10日
deleted user

ウチの子も4ヶ月過ぎた頃から夜中起きるようになってしまいました!それまで9時〜6時までグッスリだったのに、、、
寝る前に授乳しても、1時や2時頃に「おっぱいくれー!」と泣きます。「え?今まで飲んでなかったじゃーん。ホントに飲むの?」と飲ませるとごくごく飲む(°_°)
成長過程なのかなぁ。寝ているうちにぐんぐん成長していってるのかな。今までゆっくり休ませてもらってた分、今はじっくり付き合おうかと思ってます(*´ω`*)
また朝まで寝てくれるのを願って、、笑