※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

幼稚園でママ友ができず心配。話すきっかけがない。子供のために仲良しの子が欲しい。初めは何を話したらいいでしょうか。

今年から年少で幼稚園に入ったんですが
ママ友ができてません…まだまだこれからかも
しれませんが周りは結構話したり一緒に
公園行ったりしているのですこし心配になりました…
私も話したりしようかなと思ってるんですが
話すきっかけがなかったり下の子があっちいったり
こっちいったりでバタバタしてしまって
そんな余裕がありません…😭

子供のためにも仲良しの子がいたらいいなと
思うんですがはじめは何を話したらいいんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

年中、年少の息子がいます(^^)
入園する前に仲良くなって、幼稚園が一緒だったママ友は何人かいますが💕 入園してからは、挨拶交わす程度で遊んだりするママ友はほとんどいないです😅
コロナで行事もないですし💦次男のクラスのお友達の名前すら知らないです😅💦

子供達は手紙交換や「〇〇ちゃん、〇〇くんと遊んだ❤️」ってよく話してくれ、幼稚園で仲良くしてると思うので、ママ同士が仲良くならなくてもいいかな❓って思って。私はそこまで気にしてないです😊❗️

• しおり

しおり

そうですね!あまり気にしすぎないようにしてみます😆ありがとうございます!

• 6月20日

ママ友が何人か同じ幼稚園ですが会えば話す程度で今は遊んだりはしていません💦

焦らなくていいと思いますよ!幼稚園で遊んでいるならそれでいいかなぁと思っています💓

• しおり

しおり

そうですね!幼稚園では楽しくやっているようなので気にしすぎないようにします😆ありがとうございます!

• 6月20日