※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

次男がミルクを飲まず、他の方法を試してもダメ。母乳は飲むが、時にはミルクも欲しい。良い方法があれば教えてください。

ミルクを飲めない子いませんか?

次男がミルクを飲んでくれません💦
ミルクの種類を変えて何度か試しましたが飲まず。
哺乳瓶は全拒否で咥えようともせず。
スプーンでも試しましたが出され。

離乳食も初めてみましたがスプーンを見るなり口を開けたがらず💦でもこちらは、始めたばかりですし休み休みでやってこうかと。

母乳が好きなのか、時間が経てば飲むのか、他にどうにか飲む方法はあるのか。。。


母乳は飲むのでスクスク育ってますが、私の体調が悪かったり誰かに預ける時にミルク飲んで欲しくて😭

何か良い方法あれば教えてください❤️

コメント

3-613&7-113

上の子、ミルクなんでも飲んでくれて離乳食もスムーズに進みました。下の子は、ミルク・哺乳瓶拒否です。今月5ヶ月なので、離乳食は未知数です。

上の子が、授乳回数減って行って10ヶ月で卒乳でした。なので、あと5ヶ月もすればなんとかなるかな…て気楽に居ます。先日、私が体調崩した時もなんとかなったのもありますが…。

  • うっちゃん

    うっちゃん

    コメントありがとうございます💕

    上のお子さん、10ヶ月で卒乳出来たなんてすごいですね✨ウチは1歳でトライしましたが心が折れ、妊娠もあり1歳半で再度トライしましたが全く卒乳出来ず💦やっと1歳8ヶ月で終わりました。おっぱいへの執着が凄まじかったので、それもありミルクへ移行したいんです。

    旦那が家事も片付けも苦手でほぼやらない、上の子もママじゃなきゃダメな時もあり…母乳のみだと休日お出掛けした後などに色々重なり、少ししんどいところがあるんです💦
    旦那にもできる範囲は頑張って欲しいので、ミルクくらい作って飲ませれるかな〜😅パパの自覚を持って欲しい💦

    • 6月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子は、母乳に執着のない子で😅7ヶ月頃から、どんどん回数減っていき9ヶ月頃には寝る前におしゃぶり代わりに乳首咥えてた程度でした。寝る=乳首咥えるってなる前に、ってネントレしたらそのまま卒乳でした。
    下の子は、哺乳瓶・ミルク拒否なのでどうなるか…とは思いつつ「まぁ、なんとかなるっしょ」て気楽な私も居ます😅

    離乳食食べさせるくらいは無理そうですか?上の子の時に“頑張って作ったのを食べてくれない悲しさ”を知って欲しくて旦那に調理・食べさせるのをお願いしてた時あります。

    • 6月10日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    調理がまーーーーったく出来ず、離乳食の進め方・食べさせ方・食べる量・栄養価は知りません。何度教えても、毎回教えてくれないと分からないと言われてしまい😅結局私が。。。調べる気も覚える気もありません。

    食に興味がなく、作らないし無いなら食べずに寝るかお菓子で済ます😭といった人です笑
    ミルクの作り方も根気強く教えてやっとでした😅あんな簡単なもの…ですよね笑

    だりみなさんの旦那さんみたいに、色々やって欲しいです〜😭

    離乳食の合間に、時々ミルク挑戦してみます🥰
    ありがとうございました✨

    • 6月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    父親として、頑張ってほしいところですね💦

    ミルクなんて、計量してお湯でとくだけなのに…💦

    • 6月11日
deleted user

うちは完ミなのに哺乳瓶拒否です。
この間7時間空いたのに60しか飲みませんでした…
ただ寝てる時には130くらい飲んでくれます。
うとうとしてる時とか寝てる時は飲まないですか?

  • うっちゃん

    うっちゃん

    頭や顔をすりすりする=おっぱい探してる!
    気付いてくれないと声出してアピール!そして泣き始める!
    身体を横にした途端乳首を探してて、哺乳瓶をスッと咥えさせてみると目が開いて違う〜!と泣き叫びべーーーっと出されます💦

    色んな時間帯にトライしましたがダメでした〜😭

    完ミでその量しか飲めないと、体重は増えてますか⁇

    • 6月12日