※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
ココロ・悩み

新生児のへその緒のケアについて、病院からの指示が2日分しかできなかったため、どうすればいいかわからない状況です。黒いものが残っている状態で困っています。

みなさん、新生児のへその緒が取れたあとのケアってどうされていますか?
病院からは2日分しか消毒綿と粉をもらいませんでした。

どうしたらいいのかわかりません。
ちなみにまだ少し黒いものが残っています。

コメント

あきらプリン

ジュクジュクしてなかったので、何もしませんでしたよ⭐️

✾zizi✾

私が出産した病院は臍の緒の消毒などの指導がなく、風呂上がりに優しく水分を拭き取る程度しかしてませんでした😄
退院後2週間ぐらいでポロっと取れましたが、その後も特になにもしてません😆💦

s

取れた後はとくになにもしなかったです😊

はるりんたん

お風呂でたあとキレイに水分を拭いてあげて綿棒で黒いとこの回り拭いてあげれば大丈夫ですよ!

えーたん✧

私がいた病院では、退院の時に消毒液をくれて、なくなったら自宅にある消毒液で消毒してあげてって言われました^ ^
消毒した後も、綺麗な綿棒で仕上げ拭きしてました!

K

マキロンなどの家にある消毒液で消毒してあげてって病院の先生に言われたので、綿棒につけてやってました♫

樹季mama

綿棒に綺麗な水を湿らせておへそ綺麗にしてました。でも膿がでて病院で薬もらいなおりました。

canaria

1ヶ月検診まではマキロンで消毒してましたよ✨

すぺーん

私が出産した病院では黄色いじゅくじゅくがなくなるまでおへそ周り掃除してねといわれました

• すぺーん

すぺーん

1ヶ月検診まで毎日やってねっていわれましたよー!

• 9月10日
2Boyまま(♡)

病院から消毒液と綿棒の
セットもらったので
消毒してました(。-∀-)

へその緒取れて1週間は
消毒しといてねって
言われたのでしてましたよ~♪