※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurina
ココロ・悩み

娘が急に実家を嫌がり、悲しい気持ちになっています。娘が甘やかされることに違和感を感じている可能性があります。同じ経験をした方いますか?

私は普段からよく実家に行くのですが、
ココ最近娘が体調を崩し1週間ほど行けず
今日久しぶりにばばんちいこうか〜と娘に行ったら
いやと言われ、まあいいかと思いつれてったら
家に入らず、ばばやだ!じじやだ!と泣いて拒否されました。
私としたら自分の両親のことを嫌がり、とても悲しい気持ちになりました。
旦那も頼れず唯一の頼れる存在だったのでそれがなくなってしまったのです。
なぜいきなり嫌になったかわからずどうしたらいいか分かりません。同じような体験した方いらっしゃいますか?
ちなみに旦那の実家には昨日預け、行く時も嫌な素振りはみせませんでした。
お義母さんは甘やかすタイプでなんでも与え、好きなものを食べられます。
それに比べ実母はそこまで甘くなく、かと言って何も与えない!というほどでもありません。
この甘やかしの差が娘にとっていやなのでしょうか?

コメント

みわ30

嫌だと言うのに連れて行かれたら更に嫌にならないですか??
娘さんからしたらやっと元気になったからママと遊びたかったのでは?

うちはジィちゃんに叱られ(ご飯中に遊ぼうとボールを投げた)一時期イヤな時期ありましたがなぜ叱られたのか納得するまで言い聞かせました。3ヶ月くらいかかりました。

甘やかしの差は特に気にならないと思います…。

• yurina

yurina

ママと遊びたい!って感じの子ではないのでそんな気持ちになるとは思ってませんでした😖
    だとしたらしっかり遊んであげようと思います🥳

特に叱られたりはしてないんですけどね……😵なぜ旦那の実家は大丈夫なのか気になります😞

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

まだ完全復活してないからママに甘えたかっただけだと思います😂

ちなみに娘は蚊がいるからばぁばんち行きたくないって言ってました🤣

• yurina

yurina

そうだったんですかね?!
    ままに甘えたいみたいなタイプではないと思ってたので今日は沢山遊んであげようと思います😂
    また少したったら行く?って聞いてみます☺️

• 6月10日