※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

飲食店ってメニューに、何種類ものお料理があって、そのなかから選んで…

飲食店って
メニューに、何種類ものお料理があって、そのなかから選んで注文したらすぐにでてくるじゃないですか。

主人がそれを家庭料理でも望んでいて。

それは飲食店には沢山のお客さんが来るから可能であって、
家庭では無理じゃん

そんなの叶えようとしたら、どれだけの食材をつねに用意しておいて、選ばれなかった食材は廃棄することになるだろう。ものすごいコストがかかると思います。

できる方が居れば教えて下さい



コメント

まろん

出来ないです💦
他のことはしなくてよくてそれだけやれと言われたら冷蔵庫の中身から、今日のメニューみたいな感じでどれがいい?みたいに選んでもらえるかもしれませんが、毎日それは無理です💦
プロの飲食店だって食材廃棄などの問題をめちゃくちゃ抱えてて、ニュースにもなってるのに、旦那さんは何を考えてるんでしょうね🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出来ないって理解してくださって、よかったです。
    旦那のお友達の奥さんが調理師免許を所有してて、比較されて辛いです。

    • 6月10日
  • まろん

    まろん

    調理師さんと比較されても困りますよねー!
    医師などと比較してあんた同じ月収稼いでこれるんか!って言われたら旦那さんはどうするんでしょうね(笑)

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そゆときだけ
    ウチはウチ、ヨソはヨソと言います。
    先に持ち出したのそっちじゃんって腹が立ちます

    • 6月10日
  • まろん

    まろん

    なにそれ腹立ちますね!!
    そんなの「できない、無理。食材がもったいない。」でいいですよ。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 6月10日
みいママ

なんですかそれ!!!
そんなことを要求する旦那さんの意味がわかりません。

冷凍の物を揃えてチンしますかね🧐最近は冷凍の種類も多いですし、宅配のメニューから選んでもらうとか、、、

そもそもそんな要望には答えません!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷凍でもなにかしら種類を用意する必要がありそうで大変だな。
    要望に答えない⭐︎のが一番ですね♪

    • 6月10日
みー

家の壁に給食の献立表を作って貼っておくか、メニュー表を作って居酒屋さんみたいにするのはどうでしょう??
メニューは5種類くらいで1週間で使い切れたり冷凍がきくものにしたり保存がきくものするものとかですかね??
いずれにしても凄い食費がかかると思います😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    居酒屋さんごっこみたいで、面白そうですね。
    5種類くらいだと
    焼き串と
    冷やしトマトと
    ポテサラに
    だし巻きに
    えだまめ
    でいいでしょうか♪

    • 6月10日
  • みー

    みー


    たまぁになら良いと思いますよ☺️

    • 6月10日
  • みー

    みー

    おままごとの延長みたいな感じしますが、旦那さんにどれだけの稼ぎや子育てに参加してくれるかにもよると思います!
    子育てに参加してくれないのに、こっちの負担になるようなことは、私はやりたくありませんね😅

    • 6月10日