※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

沖縄県の保育園で0歳児を預けている方へ。通園の際のカバンについて相談です。指定のカバンがないため、リュックがいいでしょうか?

沖縄県の保育園に0歳児を預けている方に質問です。
来月から仕事復帰で、今8ヶ月の子を預けて働く予定です。
通園の際のカバン、どのようなものを使ってますか?
上の子の時は旦那の仕事の都合で内地に住んでいて
指定のカバンがあったため、今回指定なくフリーなので逆に悩んでしまってます。
自分も沖縄出身ですが、周りの他の親が何を持っていたかいまいち覚えてなくて(^_^;)
手提げの印象もありますが、
長く通うなら今後自分で背負う事前提にリュックがいいのでしょうか?

コメント

あい

沖縄で0歳から預けていました!
最初の頃はマザーズバッグ?的なのを使っていましたが、後半1月頃から自分で持てそうなリュックでとお願いされました。
最初からリュックでもいいと思います!オムツやら着替えでパンパンになりますが🤣
ちなみに、うちの預けている園では、マザーズバッグでもしっかり閉まるチャック付きのカバンでとお願いされましたよー!

• みち

みち

そうなのですね!
    後からどうせリュックなら、、と思ってリュック寄りですが、最初からそれはあり得ないと思われたらどうしようかと思い😂
    ありがとうございます!

• 6月10日
みぃ

0歳から預けてます。
最初からリュックの人もいた気がします!
私は寝具も入るトートバッグ使ってます。
今の園では鞄の指定がないので、トートバッグにしてます。
うちや子はリュックをまだ背負える気がしないです…笑
来年から転園なので、リュック指定だったらどうしようと思ってます。笑

• みち

みち

なるほど、寝具も入ると荷物持つとき楽ですね(^^)
    年中さんになるとリュック多いかもですが、上の子も背負いたがらない子だったので最近まで私が持ってました笑
    コメントありがとうございます!

• 6月10日
NA23

0歳から預けてます!!
トートバッグ持たせてる人も多いですが、私は最初からリュックにしました😊
いつも先生たちが作業してるの見えてましたが0歳児はトートバッグの方が作業しやすそうに見えました😂!

• みち

みち

リュック派コメント嬉しいです(^^)
    確かに先生からしたらトートの方がいいかもですね😂💦
    ちなみに容量どれくらいのにしましたか?

• 6月10日
NA23

息子のは9Lのアウトドアのリュックで、娘のは13Lのプーマのリュック使ってます😊
ハンドタオル小2枚、フェイスタオル1枚、オムツ4枚、洋服4セットは普通に入ってます🙆‍♀️

NA23

すみません下にコメントしてしまいました😅💦

5児まま

0ちゃん預けてます^_^
うちはでかめのリュックです^ ^
園の先生からも年齢あがると自分で持たす練習するからーリュックオススメされましたょ^ - ^

• みち

みち

先生の助言あったのですね〜✨私もデカ目リュックにしようと思います♪
    ありがとうございます!

• 6月10日
みち

いえいえ!私もよくやります笑
参考になります🥺✨
下の方も仰ってるように、いずれはリュックだと思うので
リュック検討します(^^)
ありがとうございます🙇‍♂️✨

M.say.1

末っ子が5ヶ月から保育園に通ってます!後々のことを考えて、リュックサック購入しました!園によって持ち物の量が変わるのでなんとも言えないところですが、長女と同じサイズのカバンでも全然大丈夫でした❣️
ちなみにバースデイで購入しましたよ!

• みち

みち

今月齢同じくらいですねー♪(^^)
    私も試しに長女のカバンに荷物詰めてみたところ、大丈夫そうでした😂可愛いのを探しにバースデイも行ってみますねー!ありがとうございます😊

• 6月11日