※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

産後の体重戻りについて、2ヶ月で半分しか戻らず悩んでいます。食事と運動で体重を落とす方法を知りたいです。友達の結婚式までに短期間で痩せる方法があれば教えてください。

みなさん産後どれくらいで元の体重に
戻りましたか?あと10日で出産して2ヶ月
経つのですが、まだ半分しか落ちてなくて💦
皆さんどんなことをして体重落としましたか?
やはり食事と運動しかないですよね。
今月末友達の結婚式があるので短期間で
痩せる方法などありましたら教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは体質しだいだと思います💦
産後1.2ヶ月ほどで戻ってる友達も居ますが
私や別の友達は1年以上経っても全く減ってません😅

短期間で痩せるにはYouTubeとかで動画見ながらストレッチとか運動することと、
お腹すいたらタンパク質とるようにするとかですかね🤔

旦那がお腹すいたらご飯の代わりにサラダチキン食べるようにしてたら
1ヶ月で4キロほど減りました😅

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    体質の問題、、ほんとですね😂💦
    一年以上たっても戻らないことも
    ありますよね。

    やっぱり運動や食事から変えていく
    しかないですよね🤣🙌
    私もサラダチキン始めましょうかね!旦那さん1ヶ月で4キロは
    すごすぎますね😆✨

    • 6月10日
はじめてのままり

2週間検診の時には元通りでした🙆🏻‍♀️
太りたくなくて妊娠中体重抑えたので…😅

短期間で痩せるのは健康的ではないですが…💦
食事とプランクでだいぶ落ちますよ☺️🙌🏻

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    いやーすごいですね!
    2週間で元通りはすごいです😂🙌
    妊娠中どれくらい増えられたんですか??

    食事やはり大事ですよね!
    YouTube見てストレッチなど
    してみようかな🥲

    • 6月10日
まる

妊娠中に12キロ増えて、
出産翌日何故だか1キロしか減ってなくて😭
そのあと数ヶ月で、15キロ減りました!
完ミ育児ですが、産後の方が痩せています!

運動は、息子を抱っこして寝かしつけるときに、スクワットをしてみたり、歩いたりしています。
あとは、毎日お散歩に一時間くらい行ってます!

食事は、毎日満腹に食べています。ですが、育児家事とで、お菓子を食べる時間が無くなったので、甘い物はあまり食べなくなりました!😁

けど、周囲の人に、
痩せたね、と言われ始めたのは、顔のマッサージを空き時間に軽くやってからです!🤔

産後は体重なかなか戻らないのが普通だと思うので、目標達成できなくても、今から顔痩せマッサージ頑張ってみてください😆

応援してます🎌

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    完ミで産後−15キロはすごいです🥺
    うらやましい、、。

    あたしも寝かしつけの時のスクワットと散歩やってみます🤔
    顔のマッサージはYouTubeなど見て
    やられたんですか?🥰
    顔のマッサージから始めてみて
    頑張ります🥲✨
    ありがとうございます❤️

    • 6月10日