※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち ゃ ❤︎
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食をはじめて1ヶ月と10日目です\( ˆoˆ )/
みなさん離乳食2ヶ月目はどんなものを与えていますか?or与えていましたか?

▽あげたことがあるもの
じゃがいも、さつまいも、とうもろこし(BFのコーン)、にんじん、かぼちゃ、とまと、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、大根、キャベツ、白菜、チンゲン菜、しらす、豆腐、りんご、みかん、メロン、スイカ

ステップ離乳食というアプリをみてあげて良いものをとりあえず与えている感じです。
アレルギーマークが付いているものはとうもろこししか与えたことがないんですが、うどんやパン粥や白身魚やヨーグルトなども与えて行った方が良いんでしょうか?
味付けもしないまま与えていますが、いつぐらいから味付けをした方がいいですか?

アドバイスよろしくお願いします(>_<)!

コメント

mama.☺︎

1ヶ月すぎてれば白身魚とか大丈夫ですよー( ^ω^ )うどんやぱんは小麦アレルギーあると出ちゃうので量は少しずつではじめていいとおもいます。味付けは出汁や野菜スープでいいとおもいます。

  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    コメントありがとうございます!
    そろそろ白身魚やパン、うどんも与えてみようと思います\( ˆoˆ )/
    うどんはベビー用の物の方がいいんでしょうか?

    • 9月12日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    うちは普通の大人が食べるうどんをわけて細かくして柔らかく煮て食べさせてます^ ^
    でもベビーうどんのほうが柔らかいとは思います^ ^

    • 9月12日
  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    大人が食べるうどんで大丈夫なんですね!
    さっそく今日あげてみようと思います✩ *:゚

    • 9月13日