※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前の画数について悩んでいます。候補の漢字が人格20で、姓名学的にNGなのか気になっています。流派によって違うと聞いたけど…。

男の子ママさん、画数ってどこまで気にしましたか?😭

候補の名前の人格が20で姓名学では絶対使ってはいけないと言われている画数と書かれていて頭を抱えてます😭

流派によって違うとも聞きますが…

候補の漢字が全部人格20になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も姓名判断で凶がついたり画数が悪いのは却下しました😰
男の子なので婿にならない限り変わらないし大吉になる名前に決めましたよー!

気にしない人は全く気にならないと思いますが凶や大凶で短命とか書かれてるとやっぱり気にしてしまって。

名前悩みますよねー😵ファーストプレゼントですし🎁
ご主人は何ておっしゃってますか?あまり気にしてない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は そんな画数に左右されるような男になってほしくないし画数のせいにするなら自分で改名すればいい と言ってました😅

唯一お互い意見が一致した名前だったのですが😭
    名前のこだわりが強すぎて決まりません😭

• 6月10日
ムカハ♪

全く気にせずつけました😊
画数で人生が決まったら、世の中もっと何でも分かりやすくなりますよね。運命が。
そんなこたぁない。
と、うちら夫婦は思ってます。
が、義兄夫婦は、めっちゃ画数こだわり、
大吉だ!とかこれなら大丈夫だよね!とか私にもめっちゃ確認してきました😅

なので、親の考え方ですね 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    20画で調べると、
    破壊、破滅、崩壊の画数とかかれていて流石にそれはどうなんだろうと思ってしまって😭
    でも意味はたくさん込めた名前だし…
    と葛藤してます😭

• 6月10日
ムカハ♪

わぁ😅
見ちゃうと、そうなっちゃいますよね😅

私は息子の名前についての画数に関する情報一切見てないのですが、将来気になったら自分で調べるかもしれないですよね 笑
でも、私は、ママリさんの旦那さんと同じ考えで、
「で、それに左右される人生を送るのか?」と我が子に言っちゃいそうです。もし、それに惑わされていたらですが😊
そもそも流派とかある時点で信じてないです😅
逆に、崩壊とかじゃなく、有名になるとか健康とかそういう大吉?的になる名前がつけられた子が本当にそういう人生を送るかなんて、、、
それは、親の願い、育て方、考え方の方が圧倒的に上回ると思ってます。だから、願いを込めた名前が一番かと。

どうしても気になるなら、旦那さんに相談して折衷案みたいなのを考えるとかですかね😊

• ムカハ♪

ムカハ♪

ごめんなさーい😭
    こっちに投稿してしまいました💦💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね💦
    今ふと気になって自分の画数調べたら結婚前の旧姓が私も人格20画で😅😂
    たしかに上手くいかないことも多くて波瀾万丈だったんですが家族は円満だし波瀾万丈だった原因は自分の選択ミスで画数のせいだとは思わないので気にしないでもいいかなと思えてきました😅😂
    もう少し時間はあるのでこのままにするか考えてみます!

• 6月10日
かな

決め始めた時は画数気にしてましたが、本やサイトによって結果が変わって…「おっとこれは、画数関係ないな?」と思って画数気にしなくなりました😊
例えば読めない漢字をつけるつけないも、キラキラネームをつけるつけないもそれぞれ皆さんに決定権あるので、画数こだわるこだわらないもあっていいと思ってます😚

そもそも姓名判断とかしない限り画数なんてあまり気にしないですしね🥺

画数調べたこと無いです!

まねに

画数とか姓名判断とか何も気にせず決めました🙂

ゆんた

悪いよりいいに越した事ないので…完璧ではくとも凶など避けるくらいには気にしました😃
やはり気分的によくないので😅💦

あんみつ

夫が総画ですが20画です!😂
でも普通に何事もなく今まで幸せに生きています(笑)
気にするか気にしないかは人それぞれ考え方ですよね!!!
どうしてもその名前がいい!ってご夫婦でなったならそれもありかなぁ〜と思いますけどね…
ただ私も子供が息子なので姓名判断多少は気にして名前つけました(笑)

全く気にしていません。
流派で違うみたいですし、全部の流派をわかった上でつけるわけでもなく…

そもそも、生まれてきて、名前がついた時点で人生変わるかっていったら違う気もしますし…

何を基準に幸せか不幸せかなんて人それぞれですし…😅

画数悪いから嫌な人生なんだ。って思って生きてる人ってそんなにいるんですかね?画数のせいにして生きていたら…😅