※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の献立、だいたい固定してる人いますか?🤔朝 パンがゆ(粉末の野菜…

離乳食の献立、だいたい固定してる人いますか?🤔

朝 パンがゆ(粉末の野菜のBF混ぜたやつ)、フルーツ入りヨーグルト
昼 うどん(野菜と魚を適当にいれる)
夜 おかゆ、みそ汁やスープ(野菜と豆腐入れたり)

みたいな感じで、野菜変えたり、味付けをコンソメにしたりマイナーチェンジしたやつしか出してないんですけど、こんなんでいいんですかね?😂(笑)

ベビーフード単品だと食べないので、ベビーフードを3分割にして冷凍して、チンするときに手作りの野菜適当に混ぜて一品みたいなのもします!
野菜もにんじん、大根orかぶ、キャベツor白菜、たまに新しく試す野菜って感じのローテーションです😂

料理っぽくしてから冷凍するのが面倒でずっとこのスタイルなんですけど、いつまで通用するんですかね😂

コメント