※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

東京、埼玉、千葉、で戸建に住んでる方!夏のゴキブリ対策どうしてますか…

東京、埼玉、千葉、で戸建に住んでる方!!
夏のゴキブリ対策どうしてますか??
自宅でますか?
昨日の夜、トイレにヤツがでてショック受けてます…😭😭😭
そのままほとんど眠れずでした。

自分で撃退とか、ほんとに無理です。
が、毎年夏〜秋にかけて、2〜4匹くらい迷い込んできます…
いつもたまたま旦那が居るときなので、助かってるのですが、怯えすぎだ、子供が怖がるからやめろと言われます😭

対策で効果があったもの教えてほしいです!

自分でするのも嫌なくらいで、ダスキンとか業者にお願い出来るならしたいです😭
した事ある方もいたら感想教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

千葉県です😊
外用と室内用のブラックキャップをめちゃくちゃ置いてます。笑
ハッカ油をこまめにまいたり、洗剤系はレモン系にしたり、ゴキブリがいなくなるスプレーを部屋にしたり、芳香剤も柑橘系にしたりと徹底してます😂
室外機のホースにキャップもしてます。
後は家の周りに粉をまいて、玄関近くには液体もまいてます。
あとはもし出た時用に凍らすジェットは子どもがいてもスプレーできるので1階2階に常備してます!
うちの場合はゴキは出ずゲジが出ます😂隙間という隙間を埋めるのもいいと思い、今度ダイソーに買いに行く予定です!笑

ダスキンは年6で来てくれるので安心感はありました!が、前の家は何度か出ました🥲外から連れてきたのか、飛んできたのかなんなのか…

• ゆず

ゆず

たくさんやってるんですね!
    ブラックキャップってどのあたりに置いてますか?
    ハッカ油はうちもやってます!
    ゴキブリがいなくなるスプレー、サッシ周りにまこうかと思ってましたが、どこが効果的とかありますか?
    家の周りの粉、玄関近くの液体は何という商品でしょうか??
    うちもとりあえず凍らせるスプレー2本買ってきました!
    色々聞いてすみません!😭

ダスキンもやられてたんですね!が、効果あまりないんでしょうか?どんなことしてましたか?

もう怖くて怖くて、落ち着いて家に居られないです😭

• 6月10日
みあい

うちもたまに出ます💦
対策はしてないので、ゴキジェットのみです😅
旦那がいれば旦那にしてもらいますが、不在なら私がやるしかないので悲鳴をあげながらゴキジェットかけます(笑)
昔、実家も夏場はよく出てて、ブラックキャップ置いたら効果あったのか見なくなりましたね!!
あと、昔働いていた飲食店がダスキンに頼んでいましたが、飲食店なのもあり全く見なくなったって訳ではありませんでしたが、奴が出てきても薬のせいなのか超スローペースでした🤣

• ゆず

ゆず

出ますか!
    自分でやれるなんてすごいです!でも私も一人だったらと考えるとやるしかない…😭
    こわい…😭
    やっつけた後の処理も辛いです。
    ブラックキャップ効果あったんですね!
    置くのも嫌なんですけど、入ってきたからには抹殺しないと居座られるので、うちも置こうかと思います。
    飲食店はやはり、出ますよね…。ダスキン効果あるのかな…

• 6月10日
  • みあい

みあい

今までは出ても対処出来ませんでした💦
    けど、子供産まれるとなんか自分がやるしかない!!って感じで、すっごく嫌ですけど出来るようになりました(笑)
    後処理はハエ叩きで救って、悲鳴あげながらトイレに流します😂
    ブラックキャップは効果あると思うので、うちもブラックキャップ置くか悩んでますが、なんだか置くともっと集まってきそうな気がしちゃって…😅

• 6月10日
  • ゆず

ゆず

わかります。ブラックキャップ置くのも怖いんですよね😥
    私も駆除出来るようにならなくてはですが、怖いものは怖い…。もう、夏ほんと嫌です!!

ブラックキャップ買ってきました。外用はすでに設置済みだったのですが、後は室内…
    心が休まらなくてしんどいです💦😭

• 6月10日

千葉です!
わたしは昔愛知の時にでたとき泣きながら旦那に電話して早退してもらいました😂
皆さんと同じように室外機に生ゴミの網のやつ巻いてハッカ油を家中に撒いていろんな換気口を封鎖して排水口にはキッチンハイター撒きまくってます!まだこの家ではゴキ見てないのでブラックキャップはおいてないです。あと一切窓を開けません!
洗濯物も外では干しません!
むかしカナブンついてきて怖くて干せなくなりました笑

この時期になると虫のことで頭がいっぱいになります笑
夜は蚊帳のテントの中で締め切って娘と寝てます笑旦那は蚊帳の外ですが😂

• ゆず

ゆず

ほんとこの時期嫌ですよね!
    私も虫の類がすっっっごく苦手で、ゴキなんて最強に無理です!
    換気口の封鎖って、どんなことされてますか??
    蚊帳のテントってすごいですね(笑)

• 6月11日