※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの1階に引っ越しました。ベランダに落ち葉が入るのは自分で片付ける必要がありますか?それともポイしてもいいでしょうか?

マンションの1階に引っ越してきました。
ベランダとベランダ前のフェンスの間に木が植えてあります。(マンションの敷地内の木です。)
その木の落ちた葉っぱがベランダに入ってくるのですが、これは我が家で片付けないとだめですよね?
葉っぱぐらいならベランダから木のところにポイしてもいいのですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

清掃でベランダに入ってくることはないでしょうし、自分で片付けないと溜まるだけだと思います。
どれだけの量かわかりませんが、数枚とかなら拾ってポイってするかもしれませんが、大量にあるならちりとりで回収して自分で捨てます。木のところに戻しても、風とかでまた入ってきそうなので。
私も1階に住んでたとき、隣が公園で、葉っぱやハチの死骸などベランダに溜まっており、掃除してました😣