※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

初産の時に、前駆陣痛、おしるし、粘液栓、お腹が下がるなど何も兆候な…

初産の時に、前駆陣痛、おしるし、粘液栓、お腹が下がるなど何も兆候なく陣痛が始まったor兆候あった当日に陣痛が始まったという方いますか?

39w1dの初産婦です。今のところ陣痛が来そうな兆候が何もありません😥
健診へ行っても経腹エコーのみなので子宮口が開いてるかも分からないし、内診ぐりぐりなどもありません。
鏡で見てもお腹が下がってる様子もないし、先週は夜中に目が覚めた時にお腹の張りと一緒に生理痛の様な痛みで「うーーーっ」となる事はありましたが、それも最近は「張ってるなー」程度です。
38wの健診時は頭少し下がってきてて顔もうつ伏せ状態だから出てくる準備してるね〜と言っていたのに、39wの健診では特に下がってるとも言われず今度は顔は仰向け状態でまだゆっくりしてるね〜と言われました😂
動いた方がいいかと助産師さんに聞いたら軽い散歩程度でいいですよ〜との回答で、、とりあえず安産体操だけ始めてみてはいます。

こんな状態なので、本当に出てくるのかな?このままずっとお腹にいるんじゃないのかなと思ってしまいます💦
特に兆候なく陣痛が始まった、もしくは兆候あったその日に陣痛が始まったという方いましたらどんな感じだったか教えてください!

コメント

ひーな

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

私、初産のとき、予定日当日の朝におしるしがあり、病院に連絡。
夕方から陣痛が始まり、入院。
夜中の0時過ぎに産まれましたよ^ ^

それまで何にも予兆なく、前日の夜も明日予定日なのになーなんて思ってたくらいです😊

運動好きじゃないので、散歩程度しかしてないです😅
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなので、ゆったりと待ちましょ❤️

• 一児のママリ

一児のママリ

予定日当日におしるしあって出産だったんですね😆✨
    それまで予兆なくとのことなので私も赤ちゃん信じてゆったり待ちたいと思います💓
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 6月10日
ありさ

息子の時に3日前の検診ではまだまだだねーって言われてたのに、朝5時ごろに何か出た感覚がありトイレに行くとおしるしでその日の昼から陣痛→夜には生まれてました😂笑
先生まだまだって言ってたし、38w2dだったのでえ?って感じでしたよ😂

• 一児のママリ

一児のママリ

38wでまだまだって言われてたらまだ先だと思いますよね😂
    おしるしから陣痛に入ってその日に生まれたんですね🤔
    上の方もおしるしからの出産とあったのでおしるしきたら心の準備したいと思います!

• 6月10日
みぃ

私は初産の時
おしるしとか前駆陣痛とかなく
予定日1週間前に破水して出産しましたよ!!

上3人は予定日前
末っ子だけ前駆陣痛が続いての予定日超えでした。
いっぱい歩いたり
子宮収縮作用のあるハーブティー?飲んだり
色々しましたが(笑)

でも結局は赤ちゃんのタイミングなので焦らなくて大丈夫ですよ😁

• 一児のママリ

一児のママリ

破水からだと焦りますね💦
    私もハーブティー飲んでますが効いてるのか効いてないのかって感じです😅
    赤ちゃんを信じて待とうと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私は予定日超過して、40w4dで出産しました!出産2日前の受診時まで、兆候なく内診でもグリグリはされず。ただその後から、おしるし・頭が下がるの兆候はありました。そこから2日後に陣痛きました。

38wから、階段昇降や散歩とスクワットなどの運動はしていました。赤ちゃんきっとまだお腹に居たいんですね!赤ちゃんのタイミングで陣痛はくるので、ゆっくり過ごして下さい。

• 一児のママリ

一児のママリ

予定日2日前でもグリグリは無かったんですね😳
    早めにおしるしある方だとその先が長いイメージだけど、予定日付近のおしるしや何か兆候あるとそこからは早い感じですね!
    赤ちゃんは居心地いいようでまだ出たくないらしいです🤣なので何か兆候あるまではゆっくり過ごしたいと思います😌

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです💦

少し前にお腹の痛みあったのに最近は張るだけ…
お腹も下がってるのかよくわからないし
病院でも気長に待ちましょうって言われるし
少し多めに散歩したら足がむくみ過ぎて
いつも通りの生活をしてください。って言われるし

昨日の健診で
来週の健診では入院日決めますからねー
って言われました😭
産まれる気配ないって事ですよね💦

• 一児のママリ

一児のママリ

同じですね💦
    むくむから動きすぎも良くないって言われてます😅

私も昨日健診でしたが来週は胎児の心拍モニターをやるらしいです
    そこでも生まれてなければ私も入院案内入りそうです😱
    でもいつ生まれてくるかは赤ちゃん次第だからね〜と先生にも言われてるのでお互い赤ちゃん信じて待ちましょう!内心は早く出てきてもらいたいんですけどね🤣笑

母子共に元気に出産乗り切りましょうね💓

• 6月10日