※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみつまま
子育て・グッズ

息子が抱っこ好きで寝ない問題に悩んでいます。背中スイッチの対処法や成長についての経験談を教えてください。

息子の背中スイッチで参ってます。
息子は抱っこが好きみたいで、抱っこしないと寝ません。また、寝た後も5~10分経ってから寝かせていますが、それでも布団に寝かすと起きてしまいます。
最初はこれが背中スイッチかと思って長時間抱っこ出来ていましたが、体重も増えて長時間の抱っこが徐々にしんどくなったり、寝不足で辛くなってきてます。
二人目で初めて経験しているので、みなさんの経験談や背中スイッチの対処法があれば教えていただきたいです。
背中スイッチは生後3ヶ月以降にその子のリズムが出来てきたり、成長とともにおさまりますか?

コメント

娘の背中スイッチそこそこありました😅
両足の裏を片手で握り込んで抱っこで寝かしつけてしっかり寝付いてから、お腹はママとくっつけたままお尻からゆっくり足→背中→頭の順番で着地して頭の下の腕を抜いて最後にお腹を離す方法で布団に寝かしていました。
それでも成功率は低くて何度も寝かしつけやり直しでしたけどね😂

とりあえず寝息の芝居をしながらお腹はくっつけたまま下半身から着地させて最後にお腹を離す、がいいと聞いたのでやっていました。

私は買っていないですけどバランスボールで寝かしつけるのも楽ですぐ寝るらしいです😊

どうしても着地できず私も限界!ってなったときは、旦那と交代するか膝の上で寝かしたまま座って仮眠していました💦
首が座ってからはおんぶで寝かしつけて家事をしていて、10ヶ月頃に着地失敗率が減ったように思います。
11ヶ月に卒乳をして卒乳後は添い寝で寝れるようになりました😊

• みこみつまま

みこみつまま

10ヶ月くらい続くんですね😱
    授乳後に寝れなかったらずっと背中スイッチと格闘してるんですが、そんなに続くと頑張れるか不安です😣
    バランスボールは聞いたことあります😊
    ありがとうございます、色々試してみます😄

• 6月10日
あくあ

おひなまきはどうでしょうか?
おひなまきをして抱っこで寝かせて、下ろしても背中がひやっとしないし赤ちゃんの手がばっと広がることもないのでおすすめですよ♪
それでも成功率100%ではないですがこれでだいぶ助かりました♡

• みこみつまま

みこみつまま

バスタオルでおくるみ代わりに巻いたりしてみたのですが、足をバタバタさすのでダメでした😅
    おひなまきやってみます❗

• 6月10日
ままり🔰

5ヶ月ですがいまだ背中スイッチ高性能です😅💦
新生児の頃から抱っこでないと寝ませんでした。
今も上の方がおっしゃるような感じでトライしますがほぼ失敗。。

寝てから10分ほどしたらそーっと置いておなかを離し、その瞬間スイッチ作動でバタバタ動くので、すかさずおっぱいを咥えさせるとしばらくおしゃぶりのように吸ってそのまま寝ます!

いつになったらすんなり置けるようになるのか😢💦
辛いですよね💦💦

• みこみつまま

みこみつまま

私も今日は1日中格闘してました😱
    うちは最初はおしゃぶり使えてたんですが、最近は嫌がります😢
    友達が調べて教えてくれた授乳クッション使う方法も試しましたがダメでした😅

• 6月14日
じっぷ

スワルドアップおすすめです!1人目のときにも買っておけば良かった〜って思いました🌞

• みこみつまま

みこみつまま

検索してみました!
    お値段安い物からいい物までありますがオススメのありますか?

• 6月14日
  • じっぷ

じっぷ

うちの子はバンブーライト使ってます
    夏用買っておけば暑がりな子もとりあえずオールシーズン使えそうなので😅

• 6月15日
  • みこみつまま

みこみつまま

うちの子現在3500g以上あって、すでにへたしたら寝返りしそうなくらい動いてるのですが、じっぷさんのお子さんは今Sサイズ使ってますか?

• 6月15日
  • じっぷ

じっぷ

お恥ずかしい話、すぐ大きくなるのにS買うの勿体ないなあって思ったので、最初からM買って着せてます😅
    うちの子は2700g代で産まれましたが問題なかったです◎

• 6月15日
  • みこみつまま

みこみつまま

そうなんですよね、私も買うならMサイズかなと思いまして😅
    ありがとうございます😄

• 6月15日