※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が胃腸炎と中耳炎で薬を飲ませるのが難しい。良い薬の飲ませ方が知りたいです。

8ヶ月の男の子です。
火曜日の夜に突然嘔吐し、現在まで下痢が続いています。
小児科の診断はウィルス性胃腸炎でした。
鼻水の風邪も併発していて、中耳炎にもなってるそうです。

粉薬を処方されましたが、
練って口内に貼り付けてミルク→吐き戻し
ミルクに混ぜる→一口で飲まなくなる
ジュースに混ぜる→同じく

良い薬の飲ませ方ってありますか?😭💦
胃腸炎もですが、中耳炎も薬を飲まないとなかなか治らないと思うので不安です💦

コメント

クッキー

お湯に溶いて
直接スポイトとかで
飲ませるのはダメですか?💭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    スポイトは以前シロップの薬をあげた時に、薬入れる→そのまま出てくる でした😭
    今回まだ挑戦していないので、試しにやってみます!
    赤ちゃんに薬をあげるのは難しいですね…

    • 6月10日
  • クッキー

    クッキー

    ベロの付け根の真ん中?
    あたりにジュ!って出すと
    反射で飲み込むしかなくなるので
    それで飲ませてました💦

    • 6月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!参考になります☺️
    ちなみに、その後咳き込んで吐いたりとかはないですか?

    • 6月10日
  • クッキー

    クッキー

    今のところないです!!✨

    • 6月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😊
    昨日早速やってみたら、嫌々だけど全部飲めました!

    • 6月11日
  • クッキー

    クッキー

    よかったです💓

    • 6月11日