※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半の娘がうんちをするときの体勢が気になります。トイトレは早いでしょうか?皆さんはどの月齢から始めましたか?

1歳半の娘がうんちをするとき、絶対この写真のような腕立て伏せの体勢か、壁に手をつけて、どちらも脚をピーンと閉じてするのですが、この体勢絶対出にくいですよね?😂
たまに泣きながらとかスースーグズグズ言いながらしてるので、足開いてしたら?って開いてあげたら更にギャン泣きされるので見守ってますが、この体勢になったらうんちしてるなってわかるのでこの際トイトレしてみようかと思ってますが早いでしょうか?皆さんどのくらいの月齢からトイトレ始めましたか?💦

コメント

まみ

想像しただけで笑ってしまいました🤣かわいい🤣

上の子は1歳半ぐらいからたまーにトイレに座らせてました!

• まま

まま

本人は真剣なんですが、見てるこっちからしたら面白いですよね🤣
    そうなんですね!
    この機会にうちも初めて見ようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日

1歳の誕生日からトイトレ初めて現在1歳3ヶ月ですがパンツマンです!
保育士ですがトイトレに早いはありませんよ!

• まま

まま

1歳3ヶ月でパンツマン!すごいです😳
    開いたらギャン泣きされるからオマルに座らせたらまた怒られそうだけど、いい機会だし始めてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月10日
ちゃん

想像したら笑えてきますね🤣
可愛すぎます🤣❤️

うちはトイトレというほどのことはせずに自然にできた感じでしたが、その子その子のタイミングで始めたらいいものだと思います✊🏻
うんちんぐポーズをとってる時にトイレに座らせてみて嫌がらなければ、これからはトイレに座らせてあげたらいいと思います✨嫌がって無理やりやるとトイトレ拒否になりかねないので、その時はやめた方がいいかもですが😂

• まま

まま

腕立て伏せの形でうんちするの、うちだけですよねきっと🤣
    嫌がって無理やりやることはせず本人のペースでゆるく始めてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月11日
チキチキ

想像すると可愛くてポーズですね。
ぜひとも写真におさめておきたいシーン!

我が家の娘はうんちの時は物陰に隠れてしていました。カーテンの中や、別室。
スッキリすると涙目で登場して面白かったです。

そして、1歳過ぎから夜間のオシッコがなくなり、1歳半からトイレトレーニング始めて2歳前には完了しました!
もともとトイレに興味があったようなので、早かったです。

• まま

まま

あ、いつも笑ってしまって写真撮り損ねてるので、次記念に撮っておきます😳
    私も赤ちゃんのころはカーテンに隠れてしてたみたいです🤣
    2歳までに完了するの目標で頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月11日