※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方へ 自分のやりがいや生きがいを見つけたいです。 支援センターで馴染めず、寂しい日々です。 子供との関わり以外で、楽しいと感じる時が知りたいです。

カテ違いでしたらごめんなさい💦
専業主婦の方に質問です!
「今楽しいなー!」って思える時ってどんな時ですか?
仕事を辞めて家庭に入ってから、自分というものを見失っているように感じて、毎日寂しいです。
支援センターに行っても、周りはグループで固まっているのでなかなか馴染めず‥。
子供のとの関わり以外で、自分自身のやりがいや生きがいを見つけたいです!

コメント

ママリ。

わかります(T_T)

私も正社員で働いてたのを出産を機にやめて今に至ってます。

家族と出掛けたりしたときくらいですかね💦

なんだか寂しいですよね。
私も支援センターみたいとこいっても知り合いいないし。
話し相手いないしで。

アドバイスにもならずすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。いえいえ!💦
    同じような気持ちの方がいて、その気持ちを共有できるだけで嬉しいです(^ ^)
    出産を機に退職されたとの事でしたが、旦那様との話し合いの結果で決断されましたか?

    • 9月10日
puuu

パン、お菓子作りとパン屋巡りです!!
私も支援センターは苦手ですが、あまりに暇で、、チャレンジしようかな...と思ってるとこです!(((^_^;)
専業主婦になってからお料理が好きになりました☆☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お料理作り!
    旦那様もお子さんも喜んでくれて、素敵な趣味ですね!(^ ^)
    私も以前パン作りを習っていた事があるのですが、小さなお子さんがいても出来ますか?
    捏ねている時などに泣かれたら‥と思うとなかなかチャレンジ出来ません💦

    • 9月10日
えりー

お気持ち分かります!
私も妊娠し仕事をやめて現在専業主婦です。結婚し主人のいる県外に引っ越したので知り合いもいません。支援センターも地元で育ったママさんばっかり(*_*)毎日同じ家事育児の繰り返しで「しなきゃいけない」って気持ちになりますよね。
私の息抜きは家族と買い物に行った際に少しの間子供を主人か義母に見てもらいその間に自分一人で洋服を見たりしています。あとはダイエットも兼ねて二日に一回30分~1時間、主人に子供を見てもらい歩きに行っています。ただ歩くだけですが一人の時間がとれほんの少し心に余裕ができます(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も同県内ではありますが、主人の職場付近に越したので近くに友人はいません😢
    毎日毎日同じ事の繰り返しで‥。一時期支援センターにも頑張って通ってたのですが、恐らくそこで手足口病をもらってから怖くなってしまい、足が遠のいてしまっています。
    今話す相手といえば夫と子供くらい‥。と言っても、子供はまだ話せませんので独語ですw💦
    私もたまに早起き出来た時には近くのコンビニまで一人でお散歩しています!
    少しはスッキリするのですが、通勤途中の人達を見ると社会において行かれた感というか、寂しさがこみ上げます😢
    よく職場の事とか思い出しちゃうんですよね‥。
    長々と愚痴をごめんなさい( ; ; )

    • 9月10日
  • えりー

    えりー

    我が子も支援センターに行った翌日頃から咳も鼻水が出ました。幸い症状は軽かったので良かったのですがそれ以来行けてないです。手足口病だと尚更行くのが怖いですよね(;_;)
    夫と話しても仕事で疲れてるし気を使いますよね。自分が選んだことですが、退職後、人と会話をする機会が減り寂しく感じますよね(/_;)
    いつでも愚痴をかいてくださいね!お互い無理のない程度に頑張りましょう!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ; ; )✨
    みんな頑張っているんだと思うと、自分を奮い立たせる力になります!周りに自分と同じようなママ友がいないので尚更出てくる寂しさなのかもしれません💦楽しみを見つけて程々に頑張ります!(*^^*)

    • 9月10日
すぺーん

料理のメニューを考えてるときですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お料理がお好きなんですね!
    羨ましいです♡

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    レパートリー増やしたいのでがんばってるんですがへたくそで終わります笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レパートリー増やしたいと頑張っているすぺーんさんが素晴らしいです♡
    私はついつい簡単なものばかりになってしまうので‥
    たまには凝った料理を頑張って主人を驚かせたいと思います!

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    いやいやそんなことないですよ
    旦那にはあまりストレスためてほしくないので家事とか赤ちゃんのお世話とかは私ができるだけしてます

    簡単なもの逆に作れなくて困ってます(´`:)

    • 9月10日
こばはる◡̈

毎日家にいると変化や刺激がなかなか感じられないですもんね(>_<)
私の所は田舎なので支援センターは毎日してなくて0歳児が行けるのも月に一度だけで💧
1番楽しいのはもちろん子どもと居る時間ですが、それ以外だと作った料理のレシピをノートにまとめたり子供のためにも綺麗な字のお母さんになりたいので字の練習してたら割と時間経ってます!۬৺۬
あとグッスリ寝てくれてて余裕がある時には顔にホットタオルしたりスキンケアを入念にしたりしてスッキリさせてます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    毎日ただ漫然と暮らしてしまって、このままじゃいかん!と思ってはいるのですが、じゃあ何したらいいんだ?って思ってしまって‥。
    とにかく刺激が欲しいんだと思います!
    今のままいったら若年性の痴呆になりそうで怖いです💦

    • 9月10日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    子どもがいるとこの時期暑くてなかなか外へも出れないですもんね(+_+)
    通信で資格取るにもお金がかかるし…
    うちはテレビを見せたくないので全くつけずにいたら世の中の状況にも付いていけなくなりかけてます😂
    もう少し大きくなってくれてリズムがついたらパソコンで在宅ワークしようかなと思ってます♪

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもなるべくテレビはつけないようてるので、同じ感じです!
    新聞も主人が持っていくので、
    子供が寝ている時にネットニュースを見るくらいです💦
    在宅ワークなんて凄いですね!
    私も何か家でできる事を探そうかな‥✨

    • 9月10日
いろは

あたしも仕事やめて旦那のとこに嫁ぎました!
だから地元やなく友達はほとんどいないし、支援センターはグループできていて行きたくないし積極的に話す方じゃないし( ´︵` )

楽しいなーって思うこと、正直ないですね( ̄▽ ̄;)
旦那は休み1日しかほとんどないし、その日はまとめ買いしにスーパーとドラッグストアめぐり(笑)
あとは、たまに市内行って洋服見たりなんだりすることが楽しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
だからもう割と枯れつつあります( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くところはスーパーとかドラッグストアが増えますよね!
    特売の品を見つけると「おっ!」って思ったり♡
    ショッピング楽しいですよね!でも自分は体力が無くなったのか、すぐ疲れちゃいます💦
    私もかなり枯れ枯れです‥💦

    • 9月10日
H♡M

正社員で働いてましたが、妊娠を期に
昨年退職し、専業主婦です✋
楽しいと思うのは…
同級生や仕事してた時の後輩の子供ちゃんが月齢近いので、月1回程度集まる事ぐらいですかね(;^ω^)
旦那の愚痴聞いてもらったり…笑
今でも、一緒に働いてた人達とは連絡とっていて、たまに会ったりしますが、やっぱり仕事の話されると、取り残された感じして寂しく思います😭
去年までは私もこの会話についていけてたのにな〜とか思ったり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーーーー!
    私も職場の人とは二、三ヶ月に一回くらい会ってはいるのですが、みんなの話を聞いてても「それって何?」「その人って誰?」と思う会話がどんどん増えていっているので、すごく悲しいです( ; ; )今はなんとかついて行ってますが、その内さっぱり分からなくなっちゃうのかな〜なんて思ったり‥。

    • 9月10日
りんママまいこ

子供が2人になると…一切家から出られなくなりました…(笑)
首が座ったら買い物すらドタバタで考える余裕すらなくなりますよ(ღ˘⌣˘ღ)
子供2人が同時に寝てくれた時のコーヒータイムが今の楽しみです♡(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    2人になると忙しすぎて考える余裕なくなるんですね💦
    逆にそうなってくれた方が、私にとってはありがたいのかもしれません♡
    2人同時に寝てくれるのもなかなかないですもんね!
    私もコーヒー大好きなので、まったりとチョコレートケーキでも食べながらのんびりコーヒー飲んだりしたいですは

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦最後は「♡」を入れようとして「は」で置き去りにしてしまいましたw💦

    • 9月10日
バーバ

幼稚園ママとお喋りしてる時でしょうか…
元々そんなタイプではないので、よっぽどストレス溜まってるんだなって自覚する瞬間でもありますね(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり誰かと話すという行為は大事だったんだなって痛感してます💦
    仕事していた時は黙々と仕事を進める方が好きで、雑談とかにはあまり積極的に入っていくタイプではなかったので尚更、自分がこんな風に思うようになるなんてビックリです。
    主人以外の人と他愛のない話をダラダラとしたいですw

    • 9月10日
にゃんにゃは

分かります!なんか孤立しているような感じがするんですよねー。
私は近くの保育園の園庭開放に行ったり、イベントに行ったりして子育てのポイントなどを教えてもらってます!
子どもの事以外でしたら犬の散歩や一時保育で子どもを少し預けてカフェでのんびりしたりしてます!一時保育オススメですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育、いいですね!
    登録はしてあるのですが、まだ未経験です。
    一人でお茶したりランチしたらはいい気分転換になりそうですね(^ ^)♡

    • 9月10日
Y

わたしもいま専業主婦です!!

意外に毎日しあわせです!笑

基本的にゴロゴロするのがすきなので、

ごろごろしたり、
あとは野菜そだてたりしてます!
ぴあすつくったりなどもしてみたり、

ただ化粧は毎日して、毎日スーパーにはおかいものいったりしてます!

誰からも文句を言われないのがすごく楽に感じてしまいます!!笑