※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieee
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、1日のミルク量が1000ml程。一回のミルクは170~200mlだが200mlだと足りないため60ml追加。病院では離乳食を増やすように言われるが、食べないため悩んでいる。

完ミで離乳食をあまり食べてくれないお子さんをお持ちの親御さま!
お子さんは一日にミルクをどれくらい飲みますか?
また1回の量はどれくらいですか?
現在9ヶ月の息子がいるのですが離乳食をほとんど食べず、一日のミルクの量が約1000ml程です。
一回のミルクの量にバラつきがあり約170~200mlを飲むのですが200ml飲む時は足りなそうにするので60mlだけ増やしています。
それでも足りなさそうにしているのですが病院の先生にはなるべくミルクの量を増やすより離乳食を食べさせてと言われて…
そうは言っても食べてくれないからお腹を空かせたままも可哀想でどれくらいまで増やしてあげればいいか分からず…
皆さんのお家はどうしているか教えて下さい(>_<;)

コメント

ちぃまさ

うちもあまり食べないので今でもミルク5回あげてます。
一回の量は160〜180ですが全部飲みません。
栄養士さんに最近言われたのは離乳食の時だけフォローアップミルクにしてみては?と言われました。
ミルクよりも鉄分がたくさん入っていて今の時期にすごく吸収するみたいですよ!
うちも普通のミルクだけだったので今度買ってみようと思ってます。
離乳食を増やしてミルクを減らすのもありだと思いますが食べてくれないのに無理にあげても仕方ないです。
これも栄養士さんに言われましたがその後のペースがあるし必ず食べる時は来るから焦らず子供のペースですすめて行って下さいと。
なのでママがどうしても食べて欲しくて食べてくれないとイライラしちゃうとかなら食べてくれる様にするのは良いと思いますが子供のペースで気楽に行こうって思えるならミルクあげて良いと思いますよ!
元気に動いてますか?
元気なら良いですよね(´◡`๑)
ちなみにどれ位食べますか?

mm.7

うちのも食べが悪くて、9ヶ月のときは240×6で飲んでましたよ😃
離乳食食べさせて!って言われても、食べないんだからしょうがないじゃん!って思いますよね😅

むしろうちは離乳食食べなくても、今はミルクがあるからいいや!って思ってました💡