※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどく、薬で治療中。洗浄やお風呂で対応中。他に改善策はありますか?

結構前からおむつでかぶれてしまい、
病院でみてもらい1度はよくなったのに、
ここ最近またひどくなっちゃって
真っ赤です。
男の子なのですが、
Vラインからお尻にかけてが赤くただれてしまっていて、
おむつ変えるだけで大泣きです😭

一昨日皮膚科に再度受診して
薬をもらってきたのですが、
今は泣いてもなんとか薬を塗って治すしかないんでしょうか??
なるべくおしりふきは使わずコットンにお湯つけて洗ったり、ベビーバスにお湯ためて入らせたりしてますがその他に改善策などはありますか??

コメント

こゆち

まだまだ暑いので
蒸れますもんね(´;ω;`)
ズボンは履かせず、おむつも
かなりこまめに替えて、
替える度にシャワーで流してました!

おむつが合わないとかはないですか?😭📢

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡


    そーなんですよ💧
    むれむれだし、2回食にしてから、
    うんちが何回もでるので薬塗ってもあんまり効かないんじゃないかと思っちゃいます😢

    ここ最近ずっとこのおむつなので、
    合わない訳ではないと思います!

    • 9月10日
  • こゆち

    こゆち

    気長に治すしかないですもんね~😭

    そうなんですね☺️❤️
    参考までに、
    うちはずっとマミーポコですが
    かぶれがひどいときは
    パンパースやメリーズなど
    柔らかいおむつに替えたら
    蒸れにくくなったりしてました😳💕

    • 9月10日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ほんとですよね😢
    子供には治るまでがんばってもらうしかないです😅

    うちはムーニー使ってて
    かぶれが始まったのでいまは
    メリーズ使ってます♪

    • 9月10日
ママ頑張ってます

泣いても薬塗らないとですね(T_T)
可哀想ですが...

私の息子はオムツ変えたらよくなりました(>_<)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうですよね😢
    ないて体反らしちゃうから
    塗るのも一苦労です😭

    何から何に、変えましたか?

    • 9月10日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    マミーポコからパンパースに変えました(>_<)

    • 9月10日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ありがとうございますヽ(´▽`)/

    • 9月10日
エソラ♪

オムツかぶれ、うちはまだ経験ないのですが、以前助産師さんがオムツかぶれしたときは、太陽の光をあてるといいと言ってました(*^^*)
早く良くなってほしいですよね(>_<)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そぉなんですね!
    初耳です( ; ゜Д゜)


    なかなか太陽の光を当てることなんてないですもんね💦💦
    ほんとです。見てても痛々しくてほんと可哀想なんです😭

    • 9月10日
うり

ウチの子はパンパースが合わなくて、ムーニーに変えたらおつむかぶれしなくなりました☻!
パンパース使ってた時は、少しでも赤くなったら、早めにポリベビーをうすーく塗って対策してました(^O^)!

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    うちはムーニーがあわなくて
    メリーズにしました!
    初めはポリベビーでしたが、
    ひどくなったので皮膚科にいきました。

    • 9月10日
バーバ

かき氷のシロップ入れる様な容器にお湯を入れて、オムツ替えの時にシャワー代わりにかける方法がありますよ(^-^)
昔、看護師さんに教わりました!
容器は100均に売ってます♪

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    それやってるんですが、
    それすら触られて痛いのか
    嫌がってうまく洗えないんです😭

    • 9月10日
ひーこ1011

薬塗ってその上からガーゼ当てるように言われました!
うちは亜鉛華〜の軟膏でしたが、オムツ変えるたびに薬塗ってガーゼ変えて…てしてました。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ガーゼしておむつってことですか?

    • 9月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうです!
    患部に薬塗って薄くガーゼ当てて、その上からオムツするように言われてました(◍•ᴗ•◍)
    お薬によってはやらない方が良いかもしれないですが、うちはそう言われて、お尻の穴は塞がないようにV字に当ててました!

    • 9月10日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうなんですね!
    大変だけど治さないとかわいそうですもんね😢
    ありがとうございますヽ(´▽`)/

    • 9月10日
デミ子デミオ

うちの子も赤くなりお尻の穴もただれて切れてしまい、薬もらって塗ってたんですが治らず、友達にしっかり乾かすこと!と言われ、お湯で洗った後、うちわでしっかり乾かしました。そしたらすぐよくなりました(^^)オムツをすぐあてないので何度もオシッコをかけられたり、パタパタしてる時にウンコされたりしたけど一回一回手でお尻を触りしっかり乾いたことを確認していたら数日でした✨
痛そうで可哀想ですよね…>_<…

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうなんですね!
    やってみます!

    • 9月10日