※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那は3交代の仕事をしており、準夜でも残業などが…

愚痴らせてください。
旦那は3交代の仕事をしており、準夜でも残業などがあったら昼から朝7時まで仕事してるというブラックな職場に勤めています。なので、休みの時など朝は起こしません。
昨日夕飯作りや洗い物をしてくれました。お礼は言ったのですが、「なんで俺が家事を手伝うことが当たり前みたいな感じで言われんといけんの。お前は俺が仕事することは当たり前って思ってるんだから、お前が家事と育児をするのを当たり前って思って何が悪い。俺は遊びに仕事に行ってるわけじゃない。自分は子供が寝てる時や授乳してる時テレビ観てるのに、俺には仕事終わって家事しろって言うのはおかしい。」と言われました。
子供は日中ベッドに寝かせたらすぐに起きるため、ずっと抱っこしたまま寝かせてます。そのため、何も出来ずテレビ観たりしています。たしかに、テレビ観る時間などがある状態で、旦那に少しだけでも家事をしてほしいって言うのは駄目なんでしょうか。完母で夜間は3時間起きのため、寝かせたら自分も夜間寝るため日中抱っこで寝かせている時だけ自分の時間があります。

コメント

ママリ

昨日は、かなさんが夕飯作りをお願いしたのですか?😳

• かな🔰

かな🔰

お願いして作ってもらいました😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

お子さんを見ててもらうことは可能ですか?

旦那さんは俺ばかり、、となってしまうかもです😔

休みの日に作ってもらうのはどうですか?

• 6月10日
  • かな🔰

かな🔰

そうですよね。昨日は休みの日だったのでお願いしました🤣
    どう協力していくか考えていきたいと思います!ありがとうございます!

• 6月10日