※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさ
子育て・グッズ

子供用の貯金方法について相談したいです。どのように貯めているか教えてください。

お子様が4人いらっしゃる方^o^
こども用の貯金はどうしてますか?

うちは、ザックリ言うと
それぞれの通帳にお年玉や、誕生日祝いのお金をためてます

それ以外に、
学資を3人分で、ひとり250万ずつかけており、1人は私の終身保険として200万かけています。
児童手当は学資にまわしたり、まわさなかったり、買うものがあるときにそこかららつかったりするので、たまってはいません。

一番下の子、まだ生まれて5ヶ月ですが、その子の分の児童手当は別口にうつし、貯めていく予定です。

まだまだ足りないとはわかっているのですが、4人いらっしゃる方はどのように貯めていらっしゃるのかが気になります。
答えにくい質問ですが、参考にしたいので教えてください

コメント

バーバ

みんな各自通帳を作り、お年玉は全額そこに入れています。
余裕がある時は毎月1,000円〜5,000円入れたり入れなかったり…
ぐらいです(^-^)

• ちりさ

ちりさ

ありがとうございます。
    それ以外に特にこども用に貯蓄というのはしてないですか?
    家用でまとめてしてる感じでしょうか?

• 9月10日
  • バーバ

バーバ

お金は旦那がしてるのでハッキリわかりませんが、多分してないですね(^_^;)
    っと言うか、貯金すらままならない状態だと思います💦
    私も旦那も親にそんな風に残してもらったタイプではないので、お年玉だけでも残してあげていれば十分と今は感じているので(^_^;)

数年して私が働き出したらまた変わると思いますが(^-^)

• 9月10日