※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園では優等生で手のかからない子だけど、家では甘えん坊で泣いたり大暴れする。こんなに違う子はいる?

保育園と家の様子が全然違うって子いますか?


3才の娘ですが。
保育園ではかなり優等生らしく。
困ってるこいたら声かけたりよしよししたり
先生の話も一番に聞いたり
なんでも自分のことは全部自分でやりたがってなんでも手伝わなくてもしっかりやるし
(トイレ、衣類着脱、片付け、食事とか)
先生や友達の間違いも教えてあげたり
とにかくなんでも周りをよく見ていて一番に気づくらしくて。

先生からも
「全く手のかからない子で
すごく助かってます😂
私らの言うことすぐ聞いてくれ手伝ってくれて助かってます😂
ほんとすごいんですよ!」
と言われました。
先生の言動もよくみてるのか
先生側にたつって感じみたくて。



しかし家では全然で😅
トイレはママもきて〜😭だし
自分のこともママやって〜だったり
気に食わなかったら大暴れしたり。
負けず嫌いなのかひとつ悔しいことあったらずっと泣いてたり。
イヤイヤ期だったり赤ちゃんがえりもあるのかなとは思い、まだ3才だしって
そんなに気にしてはいなかったものの
先日保育園の様子を改めて先生から聞いて(上記の様子)違いにびっくりで。

先生にも家での様子を話したら、
えー想像できないです!って言われました。



保育園で偉い子な分
家では甘えるのはあってもいいと思うんですが、ここまで違う子いますか??💦


コメント

ひさ

うちの子もそんな感じです😅

保育園の様子聞いて思わず『えーーっ!』って言ってしまいました。家だと全然なんですよ。って言ったら先生びっくりしてました😁

まだ、保育園と家の両方はむりなのかなぁ、、、と思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    逆に使い分けてるのも
    感心しますが😅

    できるんだから自分でやろうよ、って正直思うときありますが(笑)

    • 6月10日
  • ひさ

    ひさ


    私も思います。

    トイレに一緒にいくのがめんどくさいので私が行くときに誘うようにしたり、『保育園でどうやってるか、ママ知りたいからやって~』 って言ってやらせてます。やったらすごくおおげさにほめます。

    • 6月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😂
    うちもそれ言うんですが
    やだよーっと言って聞かなくて😭

    • 6月10日
ぽてとさらだ

うちもそのタイプです!
先生からクラスを引っ張ってくれてますし、乱暴なことも全くなくて、お友だちにとても優しい。
先生のお話よく聞くし、1歳児クラスのときからおむつ外れたのもうちの子だけで、基本なんでも出来ちゃいますと。
おもちゃ取られることはあっても無理やり友だちから取り上げることとか見たことないとか噛まれても泣くの我慢して耐えてましたとか…

え?誰の話してるんですか?
と旦那とビックリしました(笑)

家ではお姫様というか女王様みたいな感じのとこもありますし、にーちゃんの真似して汚い言葉もたくさん使うし、暴れまわるし、物の取り合いで大泣きしたり、ケンカばっかで…まぁ、家が自分を出せるとこなんだなと、大変ですが、安心してます😁疲れますけどね😒笑