※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

水道水で麦茶を作るのは問題ありませんか?子供に飲ませる場合、どうしていますか?浄水器を使ったり、沸かしたりしていますか?

水道水で沸かさず麦茶など作るのは問題あるんでしょうか??小学生の子供も飲みます。1歳児にはまだあげてません。
田舎なので昔から水道水は飲んでたんですが、今はあまりそのまま飲む人いないんでしょうか??

飲まない場合どーしてますか??
浄水器付きの水道、沸かしてからなど…。

コメント

ぽむ

浄水かしっかり沸かすか、天然水とかを買ってくるかですね🤔
水道水は大人でも飲まないです😅

私は水道水を直接は抵抗があるので必ず沸かしてからお茶作ります😂
ウォーターサーバーとか浄水器だったらそのままお茶作ってもいいかなとは思えるんですが💦
うちはミネラルウォーター買ってます☺️

空色のーと

うちは、水道水から麦茶を沸かさずに作ってますが、何も問題起きてないです😊

井戸水なら危ないですけどね💦

我が家は普通に水道水で水出しです!
子供の頃からそうですが何か異変があったことはないです😂

メメ

私も沸かしたお湯で作った方が良いと思ってたら、その方が雑菌繁殖しやすいとのことでそれ以降水出しです☺️

mama*

水道水は飲まないですね🤔
ウォーターサーバーか水道水を沸かしてお茶作ります!
まあ、気持ちの問題じゃないかな?

ママリ

水道水は飲まないです😣😣

子供のお茶を作るのに、
天然水買ってます!🥺

さ

製氷機には絶対水道水と言いますよね😌

私は昔から水道水飲んでます☺️子どもは水嫌いなので飲まないですね🥲

地域によって味が違うから美味しければオッケーです👌