※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎で悩んでいます。抱っこ紐が使えず、片手に子供を抱えての送迎が大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

上の子の保育園の送迎
今まで父と母に迎えを頼んでました。
延長保育してたので、そろそろ延長保育なしで…と言われてしまいました😂
正直、保育料かなり高いのでギリギリまで預かっててほしい気持ちがめちゃくちゃあります!笑
上の子は赤ちゃん返り&イヤイヤ期真っ只中で歩いてくれたりくれなかったり、
縦切りの帝王切開で産んだのでお腹の傷が痛くて抱っこ紐まだ付けられません😅
送り迎えは車です。
駐車場から教室までは50mくらい?
抱っこ紐付けられるようになるまでは片手に赤ちゃん、片手に上の子を抱っこで行くしかなさそうです😭
が、実際両手に抱っこはかなりきついです💦というか無理です💦
車の中に赤ちゃん置いて迎えに行くってのが一番楽そうだけど、ちょっとやりたくないし…

同じ状況だった方いませんか?
どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子抱っこ紐でおんぶして下の子抱っこか新生児から使える抱っこ紐で下の子抱っこの上の子おんぶで前後に居ました🤣💦
うちも駐車場から保育園まで離れてるので大変でした💦

ドーナツ

ベビーカー押しながら
上の子を抱っこするとかですかね💦