※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に使うか悩む、地面に落ちた食材について相談です。

ショック。離乳食の材料を買いに行って子どもを乗せたカートを押していたら、ちょっとした段差でカートの下段から買い物かごが落ちて中身が飛び出してしまいました。お刺身や野菜などが地面に落ちてしまいました。ビニール袋に入っているものもあるんですが、みなさんはこれを離乳食に使いますか? 大人なら砂とかはらって食べちゃうんですが、離乳食に使うとなると躊躇してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😔
私なら離乳食には使わないでおきます😢

ママリ

洗えるものはしっかり洗って加熱して
使っちゃいます👀💦

2児のママ

ショックですね〜
私なら離乳食には使わないかも😵なんとなく罪悪感あって(笑)
よーく洗って、お刺身のしゃぶしゃぶにでもしてランチで食べちゃうのはどうでしょうか😋

さなお

ビニール袋に入ってるものなら気にせず使っちゃいます😂
直に落ちたものは…大人用にしますね😭

deleted user

ビニールに入ってるのはいいんじゃないですかね?💦
それで中に支障あったらビニールの意味ないです😭
多少落ちたくらいなら畑だって色々踏まれてる土に埋まってるわけだし、、笑
きったない道具で耕されたりしてるかもですし😂
気にする気持ちもわかりますがほんと気持ちの問題かなと思います🤔