※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
産婦人科・小児科

赤ちゃんの診察で10割負担したが、保険証がない。病院で手続きすれば返金されると言われた。どこに行けばよいか、当日に返金されるか知りたい。

産まれたばかりの赤ちゃんで小児科に行ったのですが、保険証がまだ出来てなく10割負担で支払ったのですが、病院側に役所に行けばお金帰ってくるから絶対言ってねと言われたのですが、何課に行けばいいのですか?また、行った日に返してくれるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に市役所に電話で確認した方がいいかと思います😊
代表番号にかけて、要件を伝えたら担当課に繋いでくれるはずです✨

メメ

取り敢えず子育て支援課とかに問い合わせてみてはどうですか?😃
うちの市だと子育て支援課で乳児医療証とか出してくれるので。

茶葉

健康保険課みたいなのがあったように思います

min

子育て課や、健康福祉課?とかですかね。
おそらく領収書を提出して後日振り込みとかになると思います🙂