※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻と切迫早産で休職妊娠発覚し、職場に報告した6w頃から妊娠悪阻…

妊娠悪阻と切迫早産で休職
妊娠発覚し、職場に報告した6w頃から妊娠悪阻で休職しました。
その後復帰の目処がたった頃に今度は出血があり、切迫早産で連続して現在まで約5ヶ月ほど休職し、自宅安静しています。
職場に迷惑をかけてばかりで、こんなに休むのは自分だけなのだろうかと不安です。

同じような状況の方いますか?

現在は、出血の頻度は減りましたが家事や歯磨き等で立ちっぱなしになると3分くらいですぐお腹が張り、歩くのもすぐにお腹が張るので辛いです。
夫からは可能ならこのまま産休に入らせてもらった方がいいと言われているのですが、いくら何でも休職期間が長すぎて、不安です…。

コメント

ママリ

一人目のときですが、
妊娠報告して、
7wころから悪阻が酷くなり、
ちらほら休むようになり9wから1ヶ月半休職しました。
その後3週間復職しましたが、
張りが強く、3分に1回張っていたのですが張り止めの内服が効かないため入院となり4ヶ月入院していたのでそのまま産休入りました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心しました💦
    赤ちゃんのことを考えると休んだ方がいいと思いつつも、職場に申し訳ない気持ちが大きかったので😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに今もつわりで休職してます(笑)仕事復帰して10日で休職しました😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりって起きてる間はずーっとしんどいですよね😭💦
    ゆっくり休んでくださいね!

• 6月11日
初めてのママリ

上司の奥さん(同じ系列職員で勤務場所が違う)ですが、妊娠4週からひどいつわりで有休40日フル消化してその後は病休とって、そのまま産休入られてました。
今年、5歳3歳2歳になるお子さんがおられますが、毎回ひどい悪阻で妊娠発覚と同時に仕事離脱って感じでした。
産後、落ち着いたら挨拶に行く、育休後に復帰したら頑張る!!と、思って今は無理せず赤ちゃんと自分のことをしっかり考えてあげたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃるのですね😳!
    幸い私の職場の上司も優しく、体調優先でと休職の申請をする度に言ってくれるので、育休明けに恩返しするつもりで今は休ませてもらおうかなと思います😭✨

• 6月10日