※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわすけ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、離乳食後すぐにミルクをあげる必要はないか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?180ml×4回は多いでしょうか?助言をお願いします。

いつもお世話になっております(◡‿◡ฺ✿)
離乳食後のミルクについて教えてください(>人<;)

離乳食を開始して1ヶ月半が経ちました。
今月から2回食にしてます。
離乳食とミルクはワンセットで与えた方が良いと市の離乳食教室や本などに書いてありそのようにしておりました。
しかし先日、支援センターに来ていたほかのママさん立ちから、離乳食後すぐにミルクはあげなくても良いと言われ混乱しています💦
ちなみに、そのママさん達の子どもさん達は8ヶ月や10ヶ月で、うちは7ヶ月になったばかりです💦
離乳食開始して間もないし、本人も途中からグズってしまったりするので、ミルクをあげていましたがとくに欲しがらない時はあげなくても良いのでしょうか?💦

みなさんは離乳食をどのようにあげていますか?

ちなみに、1日に180×4回でミルクを飲んでます。
現在はお粥大さじ2、野菜15g、タンパク質が10g程で食べさせていました。
離乳食後今まで通り180では多いでしょうか?💦
あればあっただけ飲む子なので、欲しがっても180飲みほしたらでごちそうさまさせてました😅

アドバイスいただけると助かります😖💦
よろしくお願い致します(◡‿◡ฺ✿)

コメント

あゆううん

特に欲しがらなければあげてなかったですね!
離乳食も順調に進んでいればそのまま食事で栄養取ってもらっていいのかなと思います。

• ちわすけ

ちわすけ

そうなんですね!!
    今のところ離乳食後とか離乳食途中には必ずグズグズしてミルク欲しがるのであげてしまってました😖💦
    この調子で進めて、離乳食だけでお腹いっぱいってなる日が来るのか不安です😖💧💧

欲しがらないようであればあげずに様子みてみたいと思います(●´ω`●)

• 9月10日