※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日焼け止めは毎年買い替えるべきか、去年のものでも大丈夫か悩んでいます。赤ちゃんもいたので用意はしているが、使うべきか迷っています。

みなさん、日焼け止めって
去年のもの使いますか?
毎年買い替えますか?

わたしは顔だけ年中使っていますが
身体は夏だけのズボラです😅
子どもは嫌がるので赤ちゃんの頃しか使ってませんでしたが
さすがに幼稚園も通いだしたので外で遊ぶことも多く
今年の夏も暑くなりそうなので使おうと思っていますが
家に去年?もしくは一昨年?のものがあります。
赤ちゃんもいたのでそれなりのを用意したつもりなので
みなさんは毎年新しいのを買うのか、少し気になり質問させて頂きました!

コメント

cinnamon

恐らく使っても問題ないと思いますが、うちは子供の分は毎年買い替えてます。使い切らない分は私がオフシーズンに使ったりします。
使ってるものが無印の敏感肌用なので大人でも?気兼ねなく使えます(^^)

ひまわり

去年買ったもの使っちゃってます🤣

はるひ

開封から半年やそこらで劣化するらしいので、もったいないと思いつつも買い替えてます。

流石に一昨年買ったのかもしれないやつは使わないです。

あんこ

子供用は毎年買って、使いきれてない分は年中顔に使っている私が使います🤣

min

毎年買わないと!とは思っていません。
ただ数年経ったものが分離していたので、新しく買いました🤣

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます!
いつ買ったか定かでないので(笑)
今回は捨てて新しく購入しようと思います🥲✨
残ったのは大人がオフシーズンに…も参考になります。
ありがとうございました😊