※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

完母からミルクに移行すると離乳食が食べやすくなるかについて、経験者いますか?

離乳食一口も食べません😭
完母で1日5回授乳してるのですが、断乳してミルクに移行したら離乳食食べるようになったという方いらっしゃいますか??

コメント

わたしのママ友の子も一口食べるかどうかでしたが11ヶ月でいきなり食べるようになってましたよ!!

• S.A

S.A

食べたくなる時期を待つしかないですよね😭
    今まで食べてくれてたヨーグルトも食べなくなってしまったので少し休んで再開しようかな〜と考えてました😂

• 6月10日
きりん

離乳食始めてずっとですか?
味付けや、硬さをワンランク上げて硬くしてもダメですか?
つかみ食べも興味無いですか?

• S.A

S.A

始めた頃は食べてくれてたんですが徐々に食べなくなってここ3ヶ月くらいは一口食べるかどうかです😭
    大人に近い味付けにしたり軟飯や逆にドロドロにしたり色々試しましたがそもそも最初の一口を食べてくれません😭
    バナナを持たせてみたら食べてくれてたんですが最近はバナナを拒否です、、、

• 6月10日
  • きりん

きりん

いっその事2週間くらいお休みしてみては?
    離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、栄養はミルクや母乳で補えるので!!

バナナは、フルーツの中でも甘みが強いので、出来れば薄味のほうがいいし。

野菜スティックやトーストとか、パンケーキ、お焼きとかでもいいし。
    本人のやる気が出るまで少し休むとお互いに焦りやプレッシャーが消えていいかも?😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードもダメですか⁉️
うちは、ミルク泣き叫んで飲まないし、おっぱい出すまでギャン泣きなので断乳とか考えられなくなってます😭
離乳食のがまだ飲むし食べる😭

答えになってなくすみません

• S.A

S.A

BFもだめです😭
    うちはミルクもたまにあげてるのですが拒否なく飲んでくれます!量は少ないですが💦
    でもせっかく母乳出るしミルク代もかかってしまうので悩んでます😭

• 6月10日