※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

自営業の旦那。今週はのんびり昼から仕事にでかけるそうで、昼まで寝室…

自営業の旦那。今週はのんびり昼から仕事にでかけるそうで、昼まで寝室で寝てる。

私は抱っこをせがんで泣き喚く我が子をおんぶしながら洗濯やら掃除などの家事。

そりゃ専業主婦やから家事しますよ?子どもも旦那より私と過ごす時間が長いから私に引っ付くのも分かるよ。

洗濯物だって俺もできるしってやってくれるのありがたいけど、シワ伸ばしもせずバスタオルは半分に折り畳んでハンガーにかけたり、適当に吊るされた服たちとか見たら結局は私がやり直す羽目になる。教えようにも俺できるしって聞く耳もたない。うるさいって怒ってくる。

これ、私が仕事始めた時の家事の分担大丈夫なのかと不安になるわ。

あー、ほんまにもう!ってなる朝。

コメント

ママリ

子供グズってるから見ててー、ってお願いしてもだめですか?それか昼から仕事ってわかった時に前もってお願いするとか!

私の主人は夜勤務だから昼寝てるけど息子グズってる時は起こしてみてもらってます!家事は主人に頼むと二度手間なので諦めて自分でしてます!

• 🔰

🔰

何回かお願いしてたのですが、子どももしつこくて私じゃないとダメ!って大泣きするんですよね😔
    それにうちの父親が心筋梗塞になり2ヶ月ほど他県の実家に帰っていたので旦那にも会えてなかったのもあり、もともと旦那のところに行かなかったのがもっと行かなくなり、少しずつ慣らしていこうって話になってるのに、朝は(旦那は)時間に余裕があるのに寝てるし、起こしても機嫌悪く起きてお茶飲んで少しだけ子どもかまって、また横になって寝て…とどうしようもないんですよね。

• 6月10日
ばび

うちは夜勤と昼勤の勤務で残業などあって、なかなか子供達と平日顔を会わすのが難しかったので上の子が一時、お父さんやだってなったときがあって私が本当にそれが嫌で爆発しました🤣
少しでも時間があるときに子供と遊んだりお世話してと話し合って、それから夜勤帰ってきたら寝るまで遊んでくれたり休みの日は旦那だけで子供つれて公園行ったりしてもらって今では上の子は、お母さんいらなーい、お父さんがいいってなりました(笑)😅
下の子もお父さん大好きで休みの日はずっとくっついてます☺️
ちゃんと話し合った方がいいと思います。それで良くなるかは分かりませんが今のままではいつまでたっても子供が旦那さんに懐くことはないかなって思います😖

• 🔰

🔰

そうなんですね😣前回旦那に任せたらベビーラックから子どもが落ちたことがあって、それ以来旦那に子どもを頼むことが怖くなってしまって…💦私が旦那を信用できてないところがあるのですが…もう一度よく話してみます💦たまに子供に対する接し方も気になるところがあるのでそれも含めて話し合ってみます😔聞き入れてくれるかは分かりませんが…

• 6月10日