※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日上の親知らずを抜きましたついさっき血餅かな?と思われる、赤いブヨ…

昨日上の親知らずを抜きました

ついさっき血餅かな?と思われる、赤いブヨブヨした塊が取れました😱
痛い!ってほど痛みはなくて、少しジンジンしてますが、これは痛くなくても明後日歯科クリニックに電話した方がいいのでしょうか?
(今日は休診日)

コメント

はじめてのママリ🔰

血餅取れたならドライソケットになる可能性があります!
ドライソケットとは、血餅が取れて歯槽骨がむき出しになることです。
痛くて痛くてかなり苦しみました、出産よりも痛かったです😭
ジンジン程度なら全部取れてるってわけでもないのかな?ってなんじですが、痛みが強くなるなら歯医者さんに行ったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライソケットが気になって、電話しようと思ったら今日は休みだと気づき😫
    とりあえず今日は様子見ます!ありがとうございます☺️

さほど痛みはないハズですが…気にすると痛みが気になります😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産よりも痛いんですね😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライソケットだったら耐え難い痛みがでてきます💦💦
    もう痛み止めなんて効かない、ご飯も食べれませんでした😢噛めないって感じです!
    結局骨をガリガリして出血させて縫って…地獄でした…
    わたしは酷かったのかもしれないです!
    親知らずだし抜いた後の痛みかもしれませんね✌🏻取れた瞬間から痛いので本当に😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は歯茎😱?!と思ってググって、血餅やドライソケットのこと知ったんですが、それは本当に痛そうですね😱
    想像すると痛みが増してきます😂
    血餅のこととか明日電話してみます☺️
    食後にとれたので、子どもがいてバタバタしながらご飯食べちゃったのが行けないんですかね💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆしか食べれなかったですよ😅
    歯の痛みってどうにもならないなって思いました🥺💦
    わたしはうがいで取れたのですが…
    もし抜歯の穴にご飯詰まったりしてもうがいしない方がいいですよ、わたしはそれでポロリだったので😭😭💦
    ドライソケットじゃなければいいですね、でももしそうなら今頃かなり痛いはず🤔

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後に、抜歯したところに違和感があって何か詰まったのかな~って軽く口ゆすいだ後に更に違和感でベロでさわってたら取れちゃいました😩

じゃないことを祈ります😱

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

血餅ではなく、詰めてたガーゼのようなものではないですかね?
私も血餅取れた?!って思った時、ジンジンしてましたがドライソケットにならずそのまま治りました😳✨

次の親知らず抜くときに意識してみたら、ガーゼのような詰め物をしてるのが分かりましたしまた翌日くらいに取れました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸っぽさとかはなかったのでガーゼではなさそうだなと思いました💡
    漢字の如く餅っぽさがあるプニプニした感じでした😂
    痛み止めの効きがなくなると我慢できないほどではないけどジンジン気になります💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの詰め物でしたよ💭💭
    そして同じくジンジンするくらいの痛みでした😋

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    観察したあと捨ててしまったんですが、最初は歯茎??ってびっくりしました😂
    抜歯の痛みだったらいいんですが気になるので明日電話してみます💡

• 6月10日