※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

流産後、妊娠が分かり不安です。病院へ行くタイミングや仕事のことで悩んでいます。

3月に2人目を6週で流産してしまいました。
そして今回検査薬で妊娠がわかりました。流産があったので、すごく不安でたまりません。
病院へ行くのはやっぱり2週間待ってからのほうが良いでしょうか?
次こそスクスク育ってほしいと本当に心の底から思って毎日過ごしています。
看護師をしているので、身体的にも精神的にもきつくて、仕事を減らしてもらおうかとも考えています🥲

コメント

あや

私も2度連続で経験があるのでわかります…

今回の検査薬は生理1週間待ってからの結果ですか?😌

  • puiii

    puiii

    あやさん😔💕本当に辛かったので気持ちをわかっていただけるだけて救われます。
    いえ、もう気になって気になってなので生理予定日当日での検査薬しました!3日前です!

    • 6月10日
  • あや

    あや

    人によって周期が違うのでなんとも言えませんが…大体生理予定日から1週間後が5w、
    2週間後が6w

    私の場合は4回妊娠してていつも5w3dには胎嚢は確認してます🥲

    私の場合は心拍確認後の流産だったりしたのでまた状況が変わってくるかもしれませんが、その病院によっても早くきすぎでしょ?とか言われるところもあるし 一度電話で確認してみるのが良さそうかな?と😊💕

    • 6月10日
ごまだんご

私も看護師で今本当に忙しくて激務なのでお気持ちわかります😭
私は2週間待ちましたが、排卵が遅れていたのか胎芽は見えず、胎嚢だけでした。また来週受診です。

しんどいなら受診してもよいと思います。私は心拍確認前ですがしんどすぎて、周りにもバレて師長に報告しました。

  • puiii

    puiii

    激務ですよね🤮本当にきついです、、2交代で夜勤して次の日、日勤とか余裕でありますよね、本当にきついです🥲
    1週間後で受診しようと思えばできて、気になるのですが、夜勤明けで、、次の日は日勤で、、そして産婦人科めちゃくちゃ待つので、そこもどうしようかと悩んでいて😭

    • 6月10日