※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

毎朝パンを食べてた娘。最近食べが悪くなってきて、ひと口ふた口で「ごち…

毎朝パンを食べてた娘。
最近食べが悪くなってきて、ひと口ふた口で「ごちそうさま」って言うようになっちゃってそれでも少しは食べて欲しくて「もうちょっと食べて」とか「元気出なくなっちゃうよ」とか言ってたんだけど、そう言われ続けながら食べさせられる娘も可哀想だなって思って、今日はパンを出した後やっぱり食べないのを確認してからご飯に変えてあげたら旦那が「何やってんの?」って。
どうにかして朝ごはん食べさせてあげたいのわからんのかーって思ってしまった。

コメント

ママリ

その場しか見てなかったらそうなると思うので普通に説明しないとわからない察することはできないと思いますよ🥲

• ちゃんこ

ちゃんこ

その後説明したら「そうだね」と納得してくれましたがそれまでの経緯を加味せず「何してんの?」には、やっぱりわからんのかと思ってしまいました。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちそれしょっちゅうですよ!
最初に出したもの食べなければ、おにぎりは?!バナナは?!ヨーグルトは?!みたいな😅

出されたものを食べる習慣をつけた方が良いとか、食べたいものしか食べなくなるとか言われますが、幼稚園も行くし朝はとにかく何か食べさせる事を優先してます!

旦那ってそういうママの苦労を知らないですよね💦そんな事言うならあなたが説得して食べさせてって感じです🙄

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですよね‼︎その習慣はつけた方がいいのはわかるんですけど、朝は別かなーと思ってます。1日の活力源ですし、嫌な気持ちになってまで食べさせるのはどうかと思って💧
    ただドカッと座って出された物を食べての人に何も言われたくないです💨

• 6月10日
まみ

食べなかったら別のものを出すのは当たり前かと思ってました!旦那さんはその考えなかったんですね😲

• ちゃんこ

ちゃんこ

食べてくれたらそれでいいくらいに考えてたんですけど、旦那にはその考えは無かったようです💨

• 6月10日