※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家族・旦那

義家族の老後の面倒について。私たち家族と旦那家族は広島県内にに住ん…

義家族の老後の面倒について。
私たち家族と旦那家族は広島県内にに住んでいて、市は違いますが一時間の距離に住んでます。旦那は次男です。長男がいますが結婚しておらず以前転勤で高知に転勤してその職場は辞めましたがそのまま高知で再就職したようです。
2ヶ月前に義母が高知に義兄に中古で一軒家を購入したみたいなんです。
結婚もしていないのに家を買ってあげるなんて、、まあ人のお金だからいいのですが、まさか次男の旦那や私たちに老後の面倒を見てもらうつもりでしょうか?
義兄より確かに次男の旦那の方が仲は良いみたいだし、義兄(39歳)は今後結婚できる様子もありません、、

コメント

まーちゃん627

義理兄が結婚もしてなくて、家を買ってあげたなら、将来一緒に住むのではと思いました😄✨ 長男がどうであれ、義理親も家族なのですから、兄弟で力を合わせて面倒を見てあげられると良いですね🔆

• えるぼ412

えるぼ412

義家族は広島で買ってあげたのは高知県で平屋のほんと小さな一軒家で一緒に住める広さではないのです、、面倒みたくないわけではありませんが、このままだとすべて広島にいる次男の旦那にかかってくるような、、

• 9月10日
なな

家を買ってあげるってちょっとびっくりですね(・_・;
うちの旦那も次男なのですが、長男(独身)が家族と絶縁状態で、私達家族にかなり期待かかってる感じです。
しかも旦那の実家が島&自営(>_<)
長男頼むからしっかりしてくれよって思います…
回答になってませんが、同じような境遇なのでコメントしてしまいました。

みかん

長男さん、超優待遇ですね!

実際に義親は老後についてどうお考えなんでしょうかね?
ぼそっと聞いてみるのはいかがですか?^^
うちはぼそっと遠まわしに聞いたら、
「施設入るつもり~」と言っていました!
実際どうなるのかわかりませんが^^;

私も同じような境遇です!しかも、義親だけでなく義兄の面倒や手伝いもさせられる可能性があります(・∀・;)

mamari

うわ〜恐ろしいですね😱笑
うちも次男嫁ですが長男夫婦は子ナシ、頼り甲斐なしで私たちに期待していないか不安です💦
でも、援助する=面倒を見る だと思うので援助してもらう分だけ老後の面倒見てよ!って思いますけどねー。

長男だけに押し付けるわけではないけど…責任感じるのは勘弁ですね(>_<)
自分のことのようです…